従来のアウトバウンド施策(テレアポや飛び込み営業、メールアプローチなど)では、大手企業や決裁者にアプローチしづらいという課題があります。そこで注目されるのが、世界最大級のビジネスSNSである「LinkedInを活用したアウトバウンド営業」です。海外ではスタンダードとなりつつあるこの手法を、日本のBtoB企業に適した形で体系化したのが今回の資料「LinkedInアウトバウンド営業大全」です。
■本資料の主な内容
LinkedInで狙い撃ちできるターゲット設定
業種・役職・企業規模などの精密な絞り込みで“会いたい企業・担当者”に直アプローチSales NavigatorやInMailを活用した営業フロー
一般のSNS機能だけではなく、有料機能の活用方法や効果的なテクニックを具体的に紹介海外・国内成功事例の分析
外資系企業やスタートアップでの事例を踏まえ、どのようにアプローチすれば反応率や商談獲得率を高められるか考察注意点やリスクヘッジ方法
過剰なDMや不適切なコミュニケーションを避けるためのルールづくり、アプローチタイミングなどのコツ
■こんな方におすすめ
LinkedIn営業についてもっと深く知りたい
大手企業の開拓をしたい
テレアポや従来のメール営業では成果が頭打ちになっている
LinkedInで投稿しても反応が薄く、“商談創出や採用”につながらない方
BtoB営業や採用を強化したいが、既存SNSでは成果が頭打ちになっている方
海外にも通用するSNS運用ノウハウを身につけたい方
ビジネスSNSとして急速にユーザー数を伸ばすLinkedInを有効活用できれば、これまで“接点創出が難しい”と思われていた大手企業や決裁者との商談獲得が飛躍的に容易になります。ぜひこの機会に「LinkedInアウトバウンド営業大全」をダウンロードし、今までにないスピード感と精度で成約率を高めてみてください。
こちらの資料は、下記リンクよりどなたでも無料でダウンロードが可能です。
初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。
令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。

書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。
米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。
【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ