LinkedInをフル活用した最新BtoB営業手法や、決裁者アポの“最速獲得”術を余すことなく解説
■概要
LinkedIn Sales Navigatorを活用したBtoB営業ノウハウ、海外事例を踏まえた“決裁者”アプローチなど、実践的なメソッドを詳しく解説。「LinkedInを使い倒して商談数・受注数を劇的に増やす方法」や最新トレンドと成功事例を紹介しました。
タイトル:「LinkedInを活用した採用と営業の”新常識”」
視聴方法:当社HP内で公開中
視聴ページURL:https://hubspot.emooove.co.jp/seminar0206
■セミナーの主な内容
LinkedIn Sales Navigatorを活用した営業戦略
“会えないはずの相手”に直接DMを送り、高額商談を生み出すための活用術を解説。
高単価受注を可能にする“役員クラス”アプローチ
部長・役員クラスに最短ルートで接触し、受注スピードを加速させる実用的ポイントを解説。
成果を最大化するためのマルチチャネルアプローチ営業
LinkedInのみならず、電話・レター・フォーム・別SNSまでを一貫したフローで効率化を解説。
■こんな方におすすめ
- 大手企業や役員層をターゲットに、短期間で商談化を狙いたい
- アウトバウンド施策だけで成果が頭打ちになり、新たな営業手法を探している
- LinkedInを用いてグローバル採用・海外営業に挑戦したい
■今後の展望
本セミナーを通じて“決裁者層へのアプローチ手法”を習得した企業が、商談規模や受注金額の大幅向上を実現できるよう、Emoooveでは引き続きBtoB営業を加速させるセミナーや資料を公開してまいります。クライアント企業のビジネス成長に貢献するため、最新のSNS施策やテクノロジー活用ノウハウを積極的に発信していきます。
■登壇者紹介

峰 可樹
株式会社Emooove
取締役CSO
関西大学卒業後、新規事業開発やイノベーション創出を支援する株式会社Relicに入社。大手通信企業等のナショナルクライアント様が手がける新規事業を中心に、事業性検証の戦略設計におけるコンサルティングからテストセールス/マーケティングの実行まで一気通貫で担当。人事系SaaSにおけるPSF支援では複数のナショナルクライアントからのマネタイズに成功し、3ヶ月で目標事業成長率140%を実現。その功績が認められ、ホールディングスの戦略子会社であり事業のグロースフェーズを横断的に支援する株式会社Scalehackに1期目でジョイン。月間獲得LTV最大3,000万円/最年少トップセールスを実現し、最年少マネージャーに就任。バーティカルSaaSやエネルギー関連事業におけるインサイドセールス組織の立ち上げからイネーブルメントを支援するプロジェクトマネージャーとして従事し、1期目から2期目にかけて2億円以上の売上UP(約400%成長)に貢献。その後、株式会社Emoooveを共同創業。
初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。
令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。

書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。
米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。
【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ