新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、大企業決裁者との商談機会創出サービス「キーマンアポインター」のプロモーションムービーを公開したことをお知らせします。
■発表内容の詳細
企業が売上・利益を最大化するためには、大企業や決裁者との商談が不可欠です。しかし、従来の営業手法では大企業や決裁者へのアプローチが困難で、多大なコストと時間を要するという課題がありました。特に、既存の手法ではアポイント獲得率が1%程度に留まり、多くの企業が新規開拓に苦戦しているのが現状です。
このような市場課題を受け、当社では LinkedInをはじめとする複数チャネル(X、Facebook、電話、メールなど)を戦略的に活用し、効率的に大企業決裁者との商談機会を創出する「キーマンアポインター」サービスを展開しています。今回公開したプロモーションムービーでは、同サービスの特徴や従来手法との違いを分かりやすく解説し、新しい営業アプローチの可能性を解説しています。
近年、デジタル化の進展により営業手法も大きく変化しており、特にLinkedInなどのビジネス特化SNSを活用した営業手法が注目を集めています。当社はこの流れをいち早く捉え、日本市場に最適化した解決策を提案し、新時代の営業活動を支援しています。
■概要
1. 圧倒的なアポイント獲得率の向上
従来手法では数%程度だったアポイント獲得率を大幅に向上させることが可能です。LinkedIn が提供している営業ツール「Sales Navigator」を活用した精度の高いターゲティングと効果的なアプローチにより、限られたリソースの中でより多くの商談機会を創出します。
2. 独自のハイブリッドアプローチ
LinkedInでの初回接触から電話でのフォローアップまで、複数チャネルを組み合わせた独自のハイブリッドアプローチを採用しています。LinkedIn Japan との連携や海外の最新ノウハウに基づく戦略的手法により、従来の営業活動に加えてSNSを活用した営業活動の実現します。また、独自データベースを駆使したニッチなターゲットリスト作成により、競合他社では到達困難な決裁者層へのアプローチも可能です。
3. 幅広い企業へのアプローチが可能性
大企業や決裁者開拓に課題を感じている企業全般をターゲットとし、業界や規模を問わず導入が可能です。特に新規事業開拓や売上拡大を目指す企業の営業部門責任者や経営者にとって、従来の手法では困難だった大企業との接点の創出が実現できます。
■今後の展望
当社は「キーマンアポインター」サービスを通じて、より多くの企業が大企業 / 決裁者との商談機会を獲得し、事業成長を実現できるよう支援してまいります。
今回のプロモーションムービー制作・公開により、新しい営業手法の可能性をより多くの企業関係者にお伝えし、日本の営業活動全体の効率化と発展に貢献していきたいと考えています。従来の営業手法に限界を感じている企業の皆様には、ぜひ本動画で「キーマンアポインター」という新たな解決策をご覧いただき、貴社の営業活動を次のステージへと導くきっかけとなることを願っています。
初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。
令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
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米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。
【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ