新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、『「あの会社と商談したい!」を実現するABMアプローチ “高”商談化率につながる新規開拓術』のアーカイブ動画を無料公開いたしました。 本セミナーは各分野のプロフェッショナル3社によるパネルディスカッション形式で開催いたしましたが、より多くの方に本セミナーを共有したいという思いから、配信を決定しました。
株式会社チアドライブは、街中に走る車(自家用車)のリアウィンドウを広告媒体として活用できる、革新的なサービス『CheerDrive』を提供する企業です。同社は事業スケールのため、ナショナルクライアント(大手企業)の獲得に注力しましたが、「広告ステッカーを見たことがなく効果が想像できない」という課題により、1年以上のテレアポや問い合わせフォーム営業では大手企業の担当者との接触すら困難な状況が続いていました。
この状況を打破するため、EmoooveのLinkedIn営業支援を導入したところ、大手企業の決裁者へサービスの魅力をダイレクトに伝えられるようになり、支援開始初月から誰もが知る大手企業から6件ものアポイントを獲得し、事業成長を大幅に加速させることに成功しました。
■セミナー概要
BtoBマーケティングにおける「商談化率の頭打ち」「ABMアプローチの形骸化・属人化」といった課題を解決するため、各分野のプロフェッショナルである3社(株式会社Emooove、ログリー株式会社、株式会社ラクス)がパネルディスカッション形式で実践的な手法を解説。
「接点創出」「関係構築」「タイミングの捕捉」の一連のプロセスを最適化し、商談化率・受注率を最大化するための具体的なノウハウと成功事例を紹介。特にABMの形骸化・属人化を防ぎ、”狙った企業”との商談実現を目指す営業/マーケティング責任者の方にとって、貴重な内容となっています。
タイトル:「あの会社と商談したい!」を実現するABMアプローチ “高”商談化率につながる新規開拓術
視聴方法:当社HP内で公開中
■こんな人におすすめ
マーケティング、インサイドセールス、営業企画部門の責任者・ご担当者様
商談化率の頭打ちや、施策の属人化・形骸化に具体的な打ち手を求めている方
データや新しいチャネルを活用し、”狙った企業”へのアプローチを最適化したい方
■登壇者紹介
井上 翔太
ログリー株式会社 ウルテク事業責任者
新卒で証券会社入社後、2015年ビルコム株式会社入社し、BtoBやBtoC企業向けにデジタルマーケティングコンサルや新規営業を担当。2018年、クロストレックス株式会社の取締役に就任し、インタラクティブコンテンツツール「OPTIO」の企画・開発・販売に従事。2020年からはログリー株式会社に転籍し、「LOGLY lift」の営業部長、「OPTIO」プロダクトマネージャーや新規事業開発を担当。2024年9月18日にローンチしたアカウントインテリジェンスツールウルテクの事業責任者を務める。
藤澤 諒一
株式会社Emooove 代表取締役社長
神戸大学在学中に月間100万PVを誇る就活メディアを立ち上げ、上場企業を含む複数企業の採用や、旧帝/早慶上理大生を中心とする学生100名以上の就職活動を支援。大学卒業後は、新規事業開発やイノベーション創出を支援する株式会社Relicに入社。スタートアップから大企業まで企業規模を問わず、SaaSプロダクトのCPF〜PMF支援等を実施し、新規事業開発における企画/セールス/マーケティングなど様々な角度から貢献。また、クライアントへの支援に限らず、社内におけるマーケティング組織の立ち上げを推進。その後、株式会社Emoooveを設立。
佐藤 廉
株式会社ラクス 配配メール セミナーユニットリーダー
IT系商社でネットワークセキュリティの営業職を経て、2022年3月にラクスに入社。メールマーケティングサービス『配配メール』の代理店営業に従事し、パートナー企業様との協業施策の推進や、クライアント企業様の営業課題に向けた解決策を提案、実施。現在は、セミナー、展示会、メールマーケティングなど複数のチャネルを用いて、配配メールの効果的なプロモーションの確立をミッションとしている。
初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。
令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。
書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。
米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。
【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ

