新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、BtoB営業の課題解決に向けたお役立ち資料『マルチチャネルアプローチのベストプラクティス』を無料公開したことをお知らせします。
■資料の概要
現在、多くのBtoB企業が既存の営業施策に限界を感じ、成果の再現性や顧客との接点設計に課題を抱えています。単一の施策だけではアプローチ層が限定され、機会損失につながりかねません。
本資料では、LinkedIn、Facebook、X、手紙、電話、フォームの6チャネルを複合活用する「マルチチャネルアプローチ」を解説しています。デジタルとアナログを組み合わせ、ターゲットへ網羅的にアプローチすることで、アポイント数を最大化する手法をまとめています。
ターゲット選定から各チャネルの使い分け、アプローチ内容のカスタマイズまで、営業効率化と質の高いアポ獲得を実現するノウハウを凝縮した資料です。
■資料の構成
本資料では、マルチチャネルアプローチの全体像と実行手順を以下のポイントで解説しています。
- BtoB営業における現状とマルチチャネルの必要性:リストの枯渇やキーマンへのアプローチ不足といった課題に対し、なぜ今、複数施策の組み合わせが不可欠なのかを解説します。
- 主要6チャネルの費用対効果と特性比較:コール、フォーム、手紙、SNSなどの各チャネルについて、コスト(費用・工数)や成果、ターゲット適性を比較し、それぞれの評価を整理しました。
- アポイント率を最大化する「ベストプラクティス」:「フォーム→SNS→レター→コール」の推奨フローなど、各チャネルを「線」で連携させ、商談獲得につなげる具体的な手順を紹介します。
■こんな方におすすめ
- 既存施策の成果が頭打ちで、新たな有効手段を模索している営業責任者
- 大手企業のキーマンへのアプローチ手法を確立し、決裁者商談を増やしたい方
- リスト枯渇に悩み、単一チャネルへの依存から脱却してリスクを分散させたい方
初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。
令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。
書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。
米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。
【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ

