新時代の営業を提案するEmooove、『マーケティング支援企業向け営業支援サービス』を正式リリース

新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、広告代理店等のマーケティング支援企業に特有の営業課題を解決する『マーケティング支援企業向け営業支援サービス』を正式リリースしたことをお知らせいたします。

本サービスは、独自のデータ連携体制による高精度なリスト構築と、6つのチャネルを組み合わせたマルチチャネル戦略により、難易度の高い大手企業・マーケティング決裁者との商談機会の最大化を支援します。

■リリースの背景

昨今、マーケティング支援企業において、新規開拓営業の難易度は年々高まっています。「無形 × 高単価」であるマーケティング商材はアウトバウンド営業が難しく、以下のような課題が顕在化しています。

  • 代表電話では受付で断られてしまい、マーケティング責任者につながらない
  • テレアポや営業顧問に依存した結果、リストが枯渇しCPAが高騰している
  • 自社にノウハウを持つ営業メンバーがおらず、実行リソースも不足している

こうした状況に対し、単一の手法では成果を出すことが難しくなっています。そこでEmoooveは、独自のリサーチ技術と多角的なアプローチ手法を統合し、マーケティング支援企業様の営業成果向上を支援する本サービスの提供を開始いたしました。

■『マーケティング支援企業向け営業支援サービス』の3つの特徴

1. 広告出稿状況からニーズを特定する「高精度なターゲットリスト」
Emoooveでは、10以上のSNSやWebメディアから情報を収集し、企業データにリッチな情報を付与する独自のデータ連携体制を構築しています。 一般的な企業リストとは異なり、「広告出稿状況から特定した注力領域」や「大手企業のマーケティング部門キーマン情報」までを網羅。マーケティング予算を持つ決裁者をピンポイントで特定することで、無駄な架電を削減し、効率的な商談創出を実現します。

2. 多忙なマーケターに届ける「6つのチャネルを活用した網羅的アプローチ」
デジタル活用が進むマーケティング担当者は、電話などの従来チャネルだけでは接触が困難です。本サービスでは、LinkedIn、Facebook、X、手紙、フォーム、テレアポという6つの施策を、ターゲットの属性や行動特性に合わせて最適に組み合わせます。特にビジネスSNS(LinkedIn等)を活用することで、代表電話ではつながらない大手企業のマーケティング責任者へ直接リーチすることが可能です。

3. 無形商材の信頼獲得につなげる「パーソナライズされた1on1マーケティング」
差別化が難しいマーケティング支援の営業において、画一的なアプローチは逆効果となりがちです。当社では、ターゲット企業の広告出稿状況や決裁者のミッションを分析し、個別に最適化された訴求(1on1マーケティング)を行います。顧客ごとの課題に寄り添ったカスタマイズ文面やトークを用いることで、相手の関心を引き、質の高い商談機会を創出します。

初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。

令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。

書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。

米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。

【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ

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