新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、SaaS企業特有の課題であるエンタープライズ開拓やLTV(顧客生涯価値)の最大化を支援する『SaaS企業向け営業支援サービス』の提供を開始いたしました。
■リリースの背景
SaaS市場の成熟に伴い、多くの企業がSMB(中小企業)だけでなく、より高いLTVが見込めるエンタープライズ(大手企業)領域への進出を重視しています。しかし、従来の営業手法では以下の課題により、開拓が難航するケースが増加しています。
- アポイントが取れても、決裁権を持つキーマンにリーチできない
- 結果として、LTVの高い案件を獲得できず、事業成長が鈍化している
これらの課題に対し、当社は国内最大級のデータベースと多角的なアプローチ手法を統合し、決裁者への直接アプローチと商談創出を支援する本サービスをリリースいたしました。
■サービスの3つの特徴
1. LTV最大化を狙う「高精度なターゲット選定」
ID数やLTVの最大化に向け、独自のデータベースを活用した精密なリストアップを行います。企業の基本情報に加え、SNS情報、資金調達額、導入済みのテクノロジーなどの詳細情報を付与し、成約確度の高いターゲット企業およびキーマンを特定します。
2. 決裁者への到達率を高める「マルチチャネルアプローチ」
特定のチャネルに依存せず、LinkedIn、Facebook、X、CxOレター(手紙営業)、電話、フォームの6つから最適な組み合わせを設計します。特に、従来のテレアポでは接触が困難な大手企業の役員クラスに対しては、SNSやCxOレターを活用した個別の戦略を用い、到達率を高めます。
3. SNS営業の知見に基づく「再現性の高い実行支援」
国内でいち早くLinkedIn営業支援を展開した知見を活かし、ソーシャルセリング(SNS営業)の領域で質の高い支援を提供します。100社以上の支援実績から導き出した勝ちパターンと、顧客ごとにパーソナライズされた文面により、SaaS企業の営業成果最大化に貢献します。
初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。
令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。
書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。
米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。
【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ

