新時代の営業を提案するEmooove、『CxOレター(手紙営業)代行支援サービス』を正式リリース

新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、BtoB営業における決裁者アプローチの課題を解決する『CxOレター(手紙営業)代行支援サービス』を正式リリースしたことをお知らせいたします。

本サービスは、独自のデータベースによる高精度な人物リスト構築と、ターゲット毎に個別最適化された手紙送付により、難易度の高いエンタープライズ企業・決裁者との商談機会の最大化を支援します。

■リリースの背景

昨今、BtoB営業において「決裁者への直接アプローチ」は成果に直結する重要課題です。しかし、従来の手法では以下のような課題が顕在化しており、決裁者に辿り着くことが困難になっています。

  • テレアポは受付で遮断され、担当者までしか繋がらない
  • フォーム営業では決裁権のない担当者止まりになることが多い
  • SNS営業はアカウントを持たない、特定できない決裁者へはアプローチできない

こうした状況に対し、氏名・役職・部署まで特定されたキーマン宛に直接届く「手紙」は、非常に有効な手段として再評価されています。そこでEmoooveは、長年検証してきた「手紙営業の勝ちパターン」と最新のデータベース技術を統合し、企業の営業成果向上を支援する本サービスの提供を開始いたしました。

■サービスの3つの特徴

1. 決裁者への到達率を高める「高精度なターゲットリスト」
Emoooveでは、大手リスト提供会社との連携に加え、10以上のSNS・Webメディアから情報を独自収集する体制を構築しています。これにより、企業情報だけでなく「部署・役職・氏名」まで網羅したリッチなデータベースの提供が可能です。ターゲット企業のキーマンをピンポイントで特定することで、無駄なアプローチを削減し、効率的な商談創出を実現します。

2. 開封・反応率を高める「高度なパーソナライズ」
決裁者の心を動かすには、画一的なテンプレートでは不十分です。当社では、企業のプレスリリースやIR情報、個人のSNS発信などを分析し、「Why you(なぜあなたなのか)」「Why now(なぜ今なのか)」を訴求する文面へ個別にカスタマイズします。さらに封筒素材や手書き・印刷の使い分けなど、数多ある変数の最適解を組み合わせることで、高い開封率と反応率を実現します。

3. 成果にコミットする「PDCAとフォローコール」
手紙を送付して終わりではありません。専任メンバーが週次でPDCAを回し、仮説検証を繰り返すことで早期に成果を創出します。また、手紙送付をフックにしたフォローコールも実施可能で、手紙を読んでもアクションに至らなかった層への後押しを行うことで、機会損失を防ぎ商談化率を最大化します。

初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。

令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
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【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ

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