コンテンツ概要
本資料では、決裁者アポイント獲得に効果的な7つのチャネルを厳選し、それぞれの特徴・費用感・活用のコツを体系的に整理しています。
電話・メールなどの従来施策では接点をつくりにくい部長・役員・CXO層に対し、SNS・イベント・紹介など複数チャネルをどう使い分けるべきかを明快に解説。
Emoooveが多数のBtoB企業の新規開拓支援で得た知見をもとに、「会いたい企業・人に会える営業チャネル戦略」を構築するための実践ノウハウをまとめています。
こんな方におすすめ
大手企業やスタートアップの役員クラスへアプローチしたいが、最適な手段がわからない方
テレアポやメールだけでは決裁者接点を作りきれず、打開策を探している方
X(旧Twitter)・Facebook・LinkedInなどSNSチャネルのビジネス活用方法を深く知りたい方
交流会やセミナーを活用しているが、質の高いリードが獲得できていない方
リファラル(紹介)やCXOレター施策を検討しているが、コストや運用体制に悩んでいる方
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具体的な活用シーン
新規開拓戦略を再設計するタイミングでのチャネル選定・比較検討資料とし
営業チームの研修・勉強会で「決裁者アポ獲得の全体像」を学ぶ教材とし
SNSを活用した新たなアウトバウンド施策を検討する際の参考資料とし
マーケティング部門と営業部門の連携強化を目的とした施策企画時のガイドとして
複数チャネルを組み合わせたABM施策の設計・検証時に活用する指針として
Emoooveは多くのお客様に選ばれています
弊社は、エンタープライズからスタートアップまで幅広い企業様に対し、これまで100社以上のご支援を行ってまいりました。
特に、「新規開拓の難易度が高い商材を取り扱う企業様」や「大手企業・決裁者層への開拓を重視される企業様」から高いご評価をいただいております。
執筆者

藤澤 諒一
株式会社Emooove 代表取締役CEO
神戸大学在学中に月間100万PVを誇る就活メディアを立ち上げ、上場企業を含む複数企業の採用や、旧帝/早慶上理大生を中心とする学生100名以上の就職活動を支援。大学卒業後は、新規事業開発やイノベーション創出を支援する株式会社Relicに入社。スタートアップから大企業まで企業規模を問わず、SaaSプロダクトのCPF〜PMF支援等を実施し、新規事業開発における企画/セールス/マーケティングなど様々な角度から貢献。また、クライアントへの支援に限らず、社内におけるマーケティング組織の立ち上げを推進。その後、株式会社Emoooveを設立。
X公式アカウント : https://x.com/emooove