世界最大級のビジネスSNSとして国内外で注目を集めるLinkedInは、BtoB営業や採用領域で爆発的なポテンシャルを持つ一方、「投稿がなかなか届かない」「どんなコンテンツを投稿すれば伸びるのか分からない」という声が後を絶ちません。そこで株式会社Emoooveは、投稿の表示優先度を左右する“LinkedInアルゴリズム”の仕組みを解き明かす無料資料を公開しました。海外事例を含む最新情報をもとに、エンゲージメントの高い投稿を生み出すためのメソッドをわかりやすくまとめています。
■本資料の主な内容
LinkedInアルゴリズムの基礎
投稿内容やアクション(いいね・コメント)によって、どのように表示順位が変わるのかを解説“伸びる投稿”の条件と具体策
テキストの長さや画像の使い方、適切な投稿タイミングなど、CTR・CVRを上げるコツ不適切投稿によるペナルティの実態
ビジネスSNSならではの独自ルールや避けるべき行動を理解し、リスク回避する方法海外事例や国内成功企業の事例紹介
外資系やスタートアップがLinkedInで拡散を獲得し、成果に結びつけたケーススタディ
■資料の特徴
短時間で理解できる構成
難解なアルゴリズムをできるだけシンプルに説明し、初心者でも取り組みやすいBtoB企業向けの視点
大手企業や役員クラスへアプローチする際の注意点や、ハイレイヤー人材との接点づくりに役立つヒントを収録具体的な数値目標や指標を提示
エンゲージメント率やCTRの目安など、運用成果を測るための指標を具体的に示唆
■こんな方におすすめ
LinkedIn営業についてもっと深く知りたい
大手企業の開拓をしたい
LinkedInで投稿しても反応が薄く、“商談創出や採用”につながらない方
BtoB営業や採用を強化したいが、既存SNSでは成果が頭打ちになっている方
海外にも通用するSNS運用ノウハウを身につけたい方
LinkedInを活用すれば、部長クラスや役員クラスにもダイレクトにアプローチ可能です。しかし、同時にアルゴリズムを理解しなければ投稿が埋もれてしまうリスクも。ぜひ本資料をダウンロードし、“LinkedInで投稿を伸ばす”具体策を押さえ、営業・採用を次のステージへ押し上げてみてください。
こちらの資料は、下記リンクよりどなたでも無料でダウンロードが可能です。
初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。
令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。

書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。
米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。
【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ