【営業/マーケ/採用を加速する、急拡大中のSNS】Emoooveが“LinkedIn”をたった3分で理解できる資料を公開

海外では“名刺代わり”ともいわれるLinkedInが、日本国内でも大手企業や外資系を中心に急速に普及しているにもかかわらず、「何から手をつければいいのかわからない」と悩むビジネスパーソンが少なくありません。本資料は、そんな企業・担当者のために、基本機能や有料版のメリット、具体的な活用ステップをサクッと理解できる構成になっています。

■LinkedInの魅力を“3分”で理解

  • 大手企業の部長・役員クラスと直接つながる可能性
    週に200件まで送れる「つながり申請」や、有料のInMailで一気に距離を縮める

  • 外資系企業や国内トップクラスの企業が導入
    エンタープライズ企業が全社導入をするなど、ユーザー数が急拡大中。営業/マーケティング/採用
    など、経営全般でメリットあり

  • 先行者メリットの高い市場
    日本ではまだXやFacebookほど利用者が多くなく、専門性を発信すれば目立ちやすい

■本資料のポイント

  • LinkedInの概要
    利用者数の伸びや特徴、海外での一般化状況、実名制がもたらす信頼性

  • 無料・有料版機能の違い
    1次・2次・3次のつながり概念や、InMail、Sales Navigatorなどの有料機能

  • 活用ステップ&企業が導入を進める理由
    プロフィールの整備、ネットワーク拡大、投稿・記事による専門性アピール
    海外展開や大手企業へのアプローチの加速化、採用候補者の獲得

  • 先行者メリットを享受する方法
    国内ではまだ競合が少なく、早めの取り組みでリードや信頼を獲得しやすい

■こんな方におすすめ

  • BtoB営業で、“会えないはずの相手(決裁者など)”と繋がりたい

  • 外資系・大手企業の決裁者や部長クラスを“狙い撃ち”したい

  • 採用や人材確保も同時に進めたい企業の担当者

  • LinkedInに興味はあるが、運用のイメージが掴めていない方

■ダウンロード方法

下記リンクより、どなたでも無料で「3分で分かるLinkedIn概要」をダウンロードできます。

初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。

令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。

書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。

米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。

【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ