ソーシャルセリング/SNS営業

ソーシャルセリング(SNS営業)
代行支援サービス


取引実績一覧(一部抜粋)

エンタープライズ企業からスタートアップまで、様々な規模/業種業態100社以上のご支援実績がございます。

事例/実績

マーケティング領域の役職者70名に接触し、
初週から2件のアポイント獲得を実現!

株式会社CyberACE

ターゲット条件が「一定規模以上の広告予算でを持つ企業」と厳しく、
決裁者と新たに接点を構築するチャネルの少なさに課題を感じていた。

営業顧問に依存していたが人脈が頭打ちしており、加えてアポイントCPAが高騰していた。

Meta広告ライブラリやAds Transparency Centerを活用して現行の広告を特定して、注力内容を仮説検討。

LinkedInにてターゲット企業の決裁者名・所属事業部名・ミッションを特定。

企業の注力内容と決裁者のミッションに合わせて訴求をパーソナライズ(1on1マーケティングを実施)

大手企業(従業員数700〜5,000名)の
代表・役員と、初月から7アポイントを獲得!

株式会社オトバンク

LTVとCPAのバランスを最適化するため、安価で効率的な商談獲得手法を検討していた。

商談創出のきっかけによって相手の温度感や関心度に差が出るため、複数の手法を比較・検証したかった。

来期の営業戦略を見直すタイミングで、新たなチャネルの模索と再現性のある営業体制を構築。

来期の営業戦略を見直すタイミングで、新たなチャネルの模索と再現性のある営業体制を構築LinkedInのSalesNavigaterを活用して大企業の経営陣や部課長アプローチを実行。

初月から6アポイントを獲得
大企業(従業員数20,000名)の代表アポ獲得!

株式会社チアドライブ

テレアポを実施するも、決裁者へ繋がらずテレアポの限界を痛感する。

決裁者へつながったとしても商材が新しいジャンルのため、価値を理解してもらえずにお断りを頂く。

顧客セグメントを細かく設定し、「マイカー広告」と相性の最も良い企業リストを作成。

「アプローチ先人物」の公開されている情報全てを閲覧した上での、完全カスタマイズ文送付。

メディア掲載事例

書籍『BtoBセールスを加速する LinkedIn Sales Navigator 活用術』Amazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位獲得

Salesforce公式ブログにて、Emooove代表 藤澤のインタビュー記事『「ソーシャルセリング」とは。アポ率10倍も不可能じゃない「LinkedIn」最新活用術』が公開

【LinkedIn Japan共催オフラインセミナー公開】「LinkedInを活用した採用と営業の”新常識”」CxO/責任者クラス限定セミナーを特別公開

こんな課題ありませんか?

既存の営業施策だと、
頭打ちになっている

SNSは重要だと思っているが、
利用が遅れてしまっている

SNS営業を試してみたいが、
何から始めていいか分からない

どのSNSを使えばいいか分からない

SNS営業のリソースや、
ノウハウがない。

サービス概要

ソーシャルセリングの専門家であるEmoooveが、
お客様のご状況にあった最適なSNS営業施策のご提案・運用代行を実施いたします。

対象SNS

BtoB営業で活用される主要SNSはLinkedIn、Facebook、X(旧Twitter)。
お客様の状況を踏まえ、目的に応じて最適なSNSを選定いたします。

LinkedIn

複数あるSNSの中で唯一営業に特化した機能「Sales Navigator」を搭載。
大手企業・決裁者が多く質の高いビジネスパーソンが利用しており、エンタープライズ企業や大学での導入が進み国内ユーザー数が急増中しています。

Facebook

日本で最も利用されているビジネス特化SNSで、実名登録だがクローズドな環境のため知人との交流がメインとなっている。

X

INEに次ぐ日本でのアクティブユーザー数を誇りDM開封率も高く成果に繋がりやすい。
経営者・ビジネス層の利用が急増中で、拡散力が非常に高いためSMB向けのインバウンドリード獲得に最適です。

成果を出すための4つのポイント

1. プロフィールの設計

ターゲットがプロフィールを訪れた際、情報が薄いと離脱につながります。
「この人と話してみたい」「信頼できそう」と感じてもらえるストーリー設計が不可欠です。
プロフィールは見込み客を受け止める“受け皿”であり、営業成果へ直結するため、細部まで丁寧に構築します。

2. ターゲットリストの作成

無差別アプローチでは成果は伸びないため、自社サービスとの親和性が高いターゲット像を明確化し、優先順位を設定してリスト化します。
Emoooveでは大手リスト提供会社とのアライアンスや10以上のSNS・Webメディアからの情報収集により、企業データにリッチな人物情報を付与した独自のデータ連携体制を構築。
一般的なリスト作成より格段に精度の高いターゲットリストをワンストップで提供し、営業の初期成果を大きく加速させます。

3. 文面の最適化

メッセージの内容次第で成果は大きく変動します。
長くて要点の定まらない文面や目的が伝わらない文面ではアポイント率が低下しますが、Emoooveは100 社以上のソーシャルセリング支援実績で蓄積したノウハウをもとに、結果が出る文面を初期段階から提供し、高い反応率へ導きます。

4. PDCA サイクルの実施

ターゲットリスト・文面・プロフィールを整えたうえで、仮説 → 検証 → 改善のサイクルを継続的に回し、施策の精度を高めます。
ソーシャルセリングは社内理解やリソース確保が難しく、片手間では続きません。
Emoooveが行動量と質を担保し、PDCAを止めない体制を提供することで、安定した成果創出を支援します。

\受注率が高くなる理由/

受注率が高くなる理由

そのため、自社/サービスになんらか興味があったり、ニーズがある方のみが参加するかつ、
それが決裁者になるため、他チャネルと比較して比較的受注率が高くなる傾向があります。

選ばれる理由

トップクラスのソーシャルセリング支援実績

大手企業からスタートアップまで、これまでに100社以上を支援してきた豊富な実績があります。
LinkedInセールスに関する書籍でのAmazon1位獲得や、Salesforce公式ブログへの掲載など、対外的な評価も多数。
信頼できるパートナーとして選ばれ続けています。

BtoB営業のプロフェッショナルが伴走

学生/主婦や未経験者が中心の運用会社とは異なり、EmoooveではBtoB営業の現場経験が豊富なプロフェッショナルが戦略立案から実行までを支援。
実務視点に基づいた実践的な提案と改善が可能です。

品質を担保する三層体制

プロジェクトオーナー・プロジェクトマネージャー・実行担当の三層構造で、戦略設計から現場の精度まで一貫して管理。
抜け漏れのない運用と、スピード感ある対応で高品質を担保します。

成果につながるPDCAサイクル

日々のデータに基づき、デイリー・ウィークリー単位で改善提案と実行を行う体制を整備。
改善の“型”が仕組み化されているため、早期に成果へつながる運用が実現できます。

他社比較

Emoooveは、ターゲット検討からリストアップ、実行、改善までを一気通貫で、
かつ高品質・リーズナブルに提供する点が特長。

スクロールできます
会社 EmoooveSM社AB社営業代行
カテゴリLinkedIn含めた
複数施策の代行支援
インテント付与された
リストアップツール
リストアップおよび
アプローチ自動化ツール
テレアポを筆頭とした
営業代行支援
実施事項ターゲット検討
BtoB営業のプロが最適なターゲット選定

自社で実施する必要あり

自社で実施する必要あり

会社により、検討の担当や質が異なる
リストアップ
国内最大級の企業 / 人物データベースを利用

会社により、リストの量/質が異なる
文面/スクリプト
パーソナライズ

AIではなく、人の手で作成

AIが作成するため人による確認が必要

AIが作成するため人による確認が必要

品質は担当者に依存している
アプローチ
日程調整まで丸っと代行

実行代行は別途オプションが必要
返信や日程調整
日程調整まで丸っと代行

自社で実施する必要あり

自社で実施する必要あり
リマインド
訴求の切り口を変え、抜け漏れなく実施

自社で実施する必要あり

自社で実施する必要あり

会社による
PDCA
アポ数を最大化させるため定期的に実施

自社で実施する必要あり

自社で実施する必要あり

会社による
コスト
月額や契約期間的に、非常に始めやすい

初期費用80万円/月額60万円かつ、年間契約

月35万前後だが、年間契約になる

月10万円~100万円と
会社によってピンキリ

ご支援までの流れ

STEP
01

フォームからお申し込み

まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP
02

弊社担当者より連絡

1日営業日以内に担当者より連絡いたします。

STEP
03

お打ち合わせ実施

お打ち合わせの中でヒアリング・サービス説明などを行わせていただきます。

STEP
04

提案

お客様のご状況にあった最適な提案を実施します。

STEP
05

ご契約締結

提案後にお見積を作成し、FIX後に支援を開始します。

よくある質問

SNSで営業しても問題ないのでしょうか?

はい、問題ありません。
特にLinkedInは、営業に特化した「Sales Navigator」などの専用機能が用意されているほど、営業活用が推奨されているSNSです。
他の媒体(FacebookやXなど)も、活用方法さえ工夫すれば十分に成果を上げることが可能です。

どれぐらいのアポイント獲得ができますか?

目安として、月に5件〜10件程度のアポイント(トスアップ)が見込めます。
さらにLinkedIn、Facebook、Xなど複数チャネルを併用することで、この数が2倍・3倍と拡大していく可能性があります。

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