取引実績一覧(一部抜粋)
エンタープライズ企業からスタートアップまで、様々な規模/業種業態100社以上のご支援実績がございます。























こんな課題ありませんか?
案件獲得における課題

自社に営業力のあるメンバーやノウハウを持つメンバーがいない、または営業リソース自体が不足している。

大手企業をメインターゲットとしているが、アポイントや相談の獲得ができていない。

決裁者に接触しないとサービス導入に至らないが、具体的な接触手段やアプローチ方法が分からない。
顧客支援における課題

コンサルティング先に営業ニーズがあるが、実行リソースやノウハウがないため、営業パートナーを探している。

コンサルティング先のプロジェクト内容・期間・予算感に応じて、最適な提案ができるパートナー企業を探している。
サービス概要
アウトバウンド営業が難しいとされる「無形 × 高単価」のコンサルティングサービスに対し、
ターゲットに最適化された営業企画と実行支援を通じて、有効商談数の最大化を実現します。
さらに、コンサルティング提供先のクライアント様の状況に応じた個別提案も行うことで、
貴社とその支援先双方の営業課題を包括的に解消いたします。
課題の解決策

SNSを活用した効率的な大手・決裁者アプローチ
近年、LinkedInやFacebookといったSNSのビジネス活用が急速に進んでおり適切に活用することで高精度なアプローチが可能。
特にLinkedInをはじめとするSNSを活用することで、大手企業や決裁者へのアプローチ効率を飛躍的に向上。
従来のテレアポなどでは大手企業や決裁者との相性が悪いケースが多いため、SNS活用は非常に有効な手段と言えます。
国内最大級の企業・人物データベースを保有
Emoooveでは大手のリスト提供会社とアライアンスを組むほか、10以上のSNSやWebメディアから情報を収集・クロールし、企業データにリッチな人物情報を付与する独自のデータ連携体制を構築。
これにより、一般的な営業代行 / リスト提供会社と比べて格段に精度の高いターゲットリストを構築することが可能です。


柔軟なご支援内容の調整
クライアントの事業内容・予算・目標期間に応じて、施策・チャネル・実行体制を柔軟に設計。
標準パッケージに加え、個別のご要望に合わせたカスタマイズも可能です。
LinkedInとは?
LinkedInの特長と活用状況
ユーザー数が急増しており、ビジネス利用の浸透が進んでいる。
エンタープライズセールスとの相性が良く、以下のようなリーディングカンパニーでの活用実績があります。
・富士通(全社導入)
・KIRIN(採用活用)
・オラクル(営業活用)
・Zoom(広告活用)
これらの動きにより、周辺の大手企業にもLinkedIn利用が広がっており、営業活動に最適なプラットフォームとなりつつある状況。
LinkedInは営業に特化した機能「Sales Navigator」を搭載しており、リストアップや管理が可能。
つまりLinkedIn社自身も営業利用を推奨しています。


日本市場における課題と支援体制
LinkedIn JapanにはSales Navigator専任チームが存在しないなど、日本語対応やローカライズが遅れているのが現状。
そのため日本語情報が少なく、活用が難しい側面もありますが、弊社では日々の情報収集と実運用による検証を重ねており、日本市場に最適な運用支援が可能です。
今こそ始めるべきブルーオーシャン戦略
LinkedInやFacebookを使ったSNS営業は非常に有効であり、まだ競合が少ないブルーオーシャン。
今のうちに取り組むことで、アポイント獲得の優位性を確保できます。

事例/実績

マーケティング領域の役職者70名に接触し、
初週から2件のアポイント獲得を実現!
株式会社CyberACE
業界
広告
商材
デジタルマーケティング支援
ターゲット
大手企業のマーケティング責任者
導入前課題
ターゲット条件が「一定規模以上の広告予算でを持つ企業」と厳しく、 決裁者と新たに接点を構築するチャネルの少なさに課題を感じていた。
営業顧問に依存していたが人脈が頭打ちしており、加えてアポイントCPAが高騰していた。

実施事項
Meta広告ライブラリやAds Transparency Centerを活用して現行の広告を特定して、注力内容を仮説検討。
LinkedInにてターゲット企業の決裁者名・所属事業部名・ミッションを特定。
企業の注力内容と決裁者のミッションに合わせて訴求をパーソナライズ(1on1マーケティングを実施)

大手企業(従業員数700〜5,000名)の
代表・役員と、初月から7アポイントを獲得!
株式会社オトバンク
業界
ITサービス/福利厚生/音声メディア
商材
音声コンテンツプラットフォーム
ターゲット
従業員数500名以上の人事・広報部長/課長
導入前課題
LTVとCPAのバランスを最適化するため、安価で効率的な商談獲得手法を検討していた。
商談創出のきっかけによって相手の温度感や関心度に差が出るため、複数の手法を比較・検証したかった。

実施事項
来期の営業戦略を見直すタイミングで、新たなチャネルの模索と再現性のある営業体制を構築。
来期の営業戦略を見直すタイミングで、新たなチャネルの模索と再現性のある営業体制を構築LinkedInのSalesNavigaterを活用して大企業の経営陣や部課長アプローチを実行。

初月から6アポイントを獲得
大企業(従業員数20,000名)の代表アポ獲得!
株式会社チアドライブ
業界
広告
商材
車体を活用した広告媒体
ターゲット
大企業の代表/役員
導入前課題
テレアポを実施するも、決裁者へ繋がらずテレアポの限界を痛感する。
決裁者へつながったとしても商材が新しいジャンルのため、価値を理解してもらえずにお断りを頂く。

実施事項
顧客セグメントを細かく設定し、「マイカー広告」と相性の最も良い企業リストを作成。
「アプローチ先人物」の公開されている情報全てを閲覧した上での、完全カスタマイズ文送付。
メディア掲載事例
実施事項
- 営業方針のヒアリング
-
お客様のサービス内容、営業上の課題、ターゲット像、訴求ポイントなどを丁寧にヒアリングし、現状を正確に把握した上で最適な方針設計に活かします。
- ターゲット層の設計
-
仮説をもとにアプローチ対象となるターゲット層を幅広く定義し、優先順位や検証フェーズごとの設計を行い、業種、企業規模、役職層などの条件をもとに、最適なターゲティングを実施します。
- チャネルの選定
-
目的や対象に応じて、最適なチャネル(LinkedIn、Facebook、X、テレアポ、レター、フォーム等)を選定。
たとえば、決裁者や大手企業への接触にはSNSの活用を推奨し、一方で柔軟な仮説検証にはテレアポを効果的に活用するなど、特性に応じた設計を行います。 - ターゲットリストの作成
-
選定したチャネルに適したターゲットリストを構築。
弊社が保有する国内最大級の企業・人物データベースを活用し、業種、従業員数、役職、SNS情報など多面的な条件で高精度にリストアップを行います。 - 実行開始
-
リストとチャネルが確定次第、アプローチを開始。
テンプレートではなく、訴求力のあるカスタマイズ文面・スクリプトを用いて、成果の最大化を図ります。 - PDCAの運用
-
日次〜週次単位でアポイント率や反応率をモニタリングし、継続的な改善を実施。
コールログや顧客の反応といった定性情報も分析し、実践的な改善策を導き出し、定例ミーティングでは、進捗共有や改善アクションの擦り合わせを行い、より実効性の高い運用を支援します。 - 活動結果のご報告
-
活動終了後には、チャネルごとの成果・仮説検証の結果をレポート形式で報告。
定量・定性両面の結果を踏まえ、貴社営業活動における改善方針や次なるアクションへの示唆を提供します。
選ばれる理由
国内初のLinkedIn営業支援実績
国内で初めて、LinkedInを活用した営業支援を本格的に展開しており、SNSを活用した先進的な営業支援において高い専門性を有しています。


大手企業・決裁者開拓における豊富な実績
LinkedIn、Facebook、X、手紙などを組み合わせたマルチチャネルアプローチにより、100件以上の大手企業決裁者との商談獲得実績あり。
自社自身も、最初の大手クライアントをSNS経由で獲得しており、実践的なノウハウを活かした再現性の高い支援が可能です。
コンサルティング企業への深い理解と
最適なサービス設計
これまで複数のコンサルティング企業の営業支援を行っており、業界特有の課題やニーズを理解している。
無形かつ高単価でアウトバウンド営業が難しいとされるコンサルティングサービスに対して、最適な設計・プランニングを行い、成果につながる実行支援と使いやすいサービス設計を提供しています。

ご支援までの流れ
STEP
01

フォームからお申し込み
まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP
02

弊社担当者より連絡
1日営業日以内に担当者より連絡いたします。

STEP
03

お打ち合わせ実施
お打ち合わせの中でヒアリング・サービス説明などを行わせていただきます。

STEP
04

提案
お客様のご状況にあった最適な提案を実施します。

STEP
05

ご契約締結
提案後にお見積を作成し、FIX後に支援を開始します。