取引実績一覧(一部抜粋)
エンタープライズ企業からスタートアップまで、様々な規模/業種業態100社以上のご支援実績がございます。



























主なサービス対象企業様

- 人材エージェント
- 求人媒体
- 求人広告代理店
- RPO(採用代行)
- 人事向けSaaS
- 研修・人材育成サービス提供会社
- 適性検査・アセスメント提供会社
- 福利厚生・従業員支援サービス会社
- 組織診断・エンゲージメントツール会社
- 採用ブランディング・広報支援会社
こんな課題ありませんか?

人事開拓における最適な営業手法を検討しているがやり方が分からない。

大手の人事決裁者を開拓したいが有効な方法が分からない。

各社の人事部門の部署番号を知りたいが、そのリストを持っていない。

人事領域への支援事例が多い営業代行会社を探しているが見つからない。

新卒 / 中途採用数が多い企業の開拓を行いたいが、うまく進んでいない。

求職者集客のフックにするためネームバリューがあり就職人気のある企業を開拓したいが、アプローチ方法が分からない。

アポイント数を月数十件〜数百件単位で増やしたいが、リソースや営業ノウハウがない。

テレアポによる開拓を続けた結果、リストが枯渇しており、新しいリストの追加もしくは新規施策チャネルの活用検討が必要。

人事領域の方の利用が多いSNS「LinkedIn」を活用した営業について興味があるが、やり方や使い方が分からない。
選ばれる理由
選ばれる理由①
Emoooveでは大手のリスト提供会社とアライアンスを組むほか、10以上のSNSやWebメディアから情報を収集・クローリングし、企業データにリッチな人物情報を付与する独自のデータ連携体制を構築しており、例えば以下のようなリストを保有しております。
・新卒 / 中途採用加速中企業
・求人掲載企業
・ネームバリュー / 就職人気が高い企業
・大手人事部門のキーマン情報
・人事部門の部署番号
これにより、一般的な営業代行 / リスト提供会社と比べて格段に精度の高いターゲットリストを構築することが可能です。


選ばれる理由②
人事担当者〜決裁者の利用が多いSNSである「LinkedIn」を活用した営業のご支援を、国内で初めて行っており、国内最多の事例/実績を誇る。
選ばれる理由③
LinkedInやテレアポを筆頭とした6施策(Facebook、X、手紙、フォーム)を活用したマルチチャネルアプローチのご支援が可能。
それにより、お客様へのターゲットリストへの網羅的アプローチを実現した上で、商談数の最大化を実現します。

LinkedInとは?
LinkedInの特長と活用状況
ユーザー数が急増しており、ビジネス利用の浸透が進んでいる。
エンタープライズセールスとの相性が良く、以下のようなリーディングカンパニーでの活用実績があります。
・富士通(全社導入)
・KIRIN(採用活用)
・オラクル(営業活用)
・Zoom(広告活用)
これらの動きにより、周辺の大手企業にもLinkedIn利用が広がっており、営業活動に最適なプラットフォームとなりつつある。
LinkedInは営業に特化した機能「Sales Navigator」を搭載しており、リストアップや管理が可能です。つまりLinkedIn社自身も営業利用を推奨しています。


日本市場における課題と支援体制
LinkedIn JapanにはSales Navigator専任チームが存在しないなど、日本語対応やローカライズが遅れているのが現状。
そのため日本語情報が少なく、活用が難しい側面もありますが、弊社では日々の情報収集と実運用による検証を重ねており、日本市場に最適な運用支援が可能です。
今こそ始めるべきブルーオーシャン戦略
LinkedInやFacebookを使ったSNS営業は非常に有効であり、まだ競合が少ないブルーオーシャン。
今のうちに取り組むことで、アポイント獲得の優位性を確保できます。

事例/実績

大手企業(従業員数700〜5,000名)の
代表・役員と、初月から7アポイントを獲得!
株式会社オトバンク
業界
ITサービス/福利厚生/音声メディア
商材
音声コンテンツプラットフォーム
ターゲット
従業員数500名以上の人事・広報部長/課長
導入前課題
LTVとCPAのバランスを最適化するため、安価で効率的な商談獲得手法を検討していた。
商談創出のきっかけによって相手の温度感や関心度に差が出るため、複数の手法を比較・検証したかった。

実施事項
来期の営業戦略を見直すタイミングで、新たなチャネルの模索と再現性のある営業体制を構築。
来期の営業戦略を見直すタイミングで、新たなチャネルの模索と再現性のある営業体制を構築LinkedInのSalesNavigaterを活用して大企業の経営陣や部課長アプローチを実行。

大手経営コンサルティングファームから営業開始後
たったの1週間で受注を獲得!
株式会社RyuLog
業界
人材サービス / HR
商材
奨学金プラットフォーム
ターゲット
大手企業の人事/採用責任者
導入前課題
テレアポを実施するも、担当者レイヤーにしかつながらずリードタイムや受注率に懸念。
展示会を実施するも、狙いたい企業にアプローチできず、学生と企業間にミスマッチが発生。

実施事項
外資就活サービスに記載しているターゲットを絞り込み「決裁者」へ直接アプローチ。
パーソナライズ文面で決裁者へアプローチすることにより、価値合意から受注まで最速で確定。

マーケティング領域の役職者70名に接触し、
初週から2件のアポイント獲得を実現!
株式会社CyberACE
業界
広告
商材
デジタルマーケティング支援
ターゲット
大手企業のマーケティング責任者
導入前課題
ターゲット条件が「一定規模以上の広告予算でを持つ企業」と厳しく、 決裁者と新たに接点を構築するチャネルの少なさに課題を感じていた。
営業顧問に依存していたが人脈が頭打ちしており、加えてアポイントCPAが高騰していた。

実施事項
Meta広告ライブラリやAds Transparency Centerを活用して現行の広告を特定して、注力内容を仮説検討。
LinkedInにてターゲット企業の決裁者名・所属事業部名・ミッションを特定。
企業の注力内容と決裁者のミッションに合わせて訴求をパーソナライズ(1on1マーケティングを実施)
メディア掲載事例
実施事項
- 営業方針のヒアリング
-
お客様のサービス内容、営業上の課題、ターゲット像、訴求ポイントなどを丁寧にヒアリングし、現状を正確に把握した上で最適な方針設計に活かします。
- ターゲット層の設計
-
仮説をもとにアプローチ対象となるターゲット層を幅広く定義し、優先順位や検証フェーズごとの設計を実施。
業種、企業規模、役職層などの条件をもとに、最適なターゲティングを実施します。 - チャネルの選定
-
目的や対象に応じて、最適なチャネル(LinkedIn、Facebook、X、テレアポ、レター、フォーム等)を選定します。
- ターゲットリストの作成
-
選定したチャネルに適したターゲットリストを構築。
弊社が保有する国内最大級の企業・人物データベースを活用し、業種、従業員数、役職、SNS情報など多面的な条件で高精度にリストアップを行います。 - 実行開始
-
リストとチャネルが確定次第、アプローチを開始。
テンプレートではなく、訴求力のあるカスタマイズ文面・スクリプトを用いて、成果の最大化を図ります。 - PDCAの運用
-
日次〜週次単位でアポイント率や反応率をモニタリングし、継続的な改善を実施。
コールログや顧客の反応といった定性情報も分析し、実践的な改善策を導き出し、定例ミーティングでは、進捗共有や改善アクションの擦り合わせを行い、より実効性の高い運用を支援します。 - 活動結果のご報告
-
活動終了後には、チャネルごとの成果・仮説検証の結果をレポート形式で報告。
定量・定性両面の結果を踏まえ、貴社営業活動における改善方針や次なるアクションへの示唆を提供します。
他社比較
Emoooveは、ターゲット検討からリストアップ、実行、改善までを一気通貫で、
かつ高品質・リーズナブルに提供する点が特長。
| 観点 | Emooove | 通常の営業代行会社 |
|---|---|---|
| 施策 | 6つのチャネル(LinkedIn, Facebook, X, テレアポ, レター、フォームなど)を駆使したご支援が可能。 | 基本的にテレアポがメインのことが多い。 |
| 決裁者獲得 | LinkedInなどのSNSを活用した決裁者へのダイレクトアプローチにより、決裁者アポイントを獲得し、営業効率を高める。 | 基本的にテレアポがメインのため、担当者のアポイントしか取れなかったり、営業効率が悪い。 |
| リストの豊富さ | 国内最大級の企業人物データベースを保有。新卒 / 中途採用加速中企業、求人掲載企業、ネームバリュー / 就職人気が高い企業、大手人事部門のキーマン情報、人事部門の部署番号など、豊富な情報を備えている。 | 人物情報(キーマン情報を含む)や部署直通番号がなかったり、業界や従業員規模のような一般的な指標でしかフィルタリングができない。そもそもリストを豊富に持っていないことが多い。 |
| 料金形態 | お客様の課題感、ニーズ、予算感に合わせ柔軟な調整が可能。 | 低単価のところは学生・主婦・未経験者のアサインにより質が低下する。質が高いところは契約期間が長かったり、単価が高かったりするためハードルが高い。 |
| 事例・実績 | 人事SaaS、RPO、人材エージェントなど、人事領域の開拓事例が豊富にある。国内で初めてLinkedInを活用した営業支援を行っており、かなりの事例とノウハウがある。 | 人事領域の事例 / 実績が多くない会社様が多い。 |












