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大手企業の部長・役員クラスと直接つながる可能性
週に200件まで送れる「つながり申請」や、有料のInMailで一気に距離を縮める
外資系企業や国内トップクラスの企業が導入
エンタープライズ企業が全社導入をするなど、ユーザー数が急拡大中。営業/マーケティング/採用など、経営全般でメリットあり
先行者メリットの高い市場
日本ではまだXやFacebookほど利用者が多くなく、専門性を発信すれば目立ちやすい
LinkedInの概要
利用者数の伸びや特徴、海外での一般化状況、実名制がもたらす信頼性
無料・有料版機能の違い
1次・2次・3次のつながり概念や、InMail、Sales Navigatorなどの有料機能
活用ステップ&企業が導入を進める理由
プロフィールの整備、ネットワーク拡大、投稿・記事による専門性アピール
海外展開や大手企業へのアプローチの加速化、採用候補者の獲得
先行者メリットを享受する方法
国内ではまだ競合が少なく、早めの取り組みでリードや信頼を獲得しやすい
BtoB営業で、“会えないはずの相手(決裁者など)”と繋がりたい
外資系・大手企業の決裁者や部長クラスを“狙い撃ち”したい
採用や人材確保も同時に進めたい企業の担当者
LinkedInに興味はあるが、運用のイメージが掴めていない方