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【営業責任者向け】
商談数の最大化を実現する「最新の打ち手10選」~2026年の予算達成に向けた施策検討会~

イベント概要

「来期の予算、今のやり方で本当に達成できるのか?」多くの営業責任者が抱えるこの不安に、本ウェビナーが具体的な打ち手を提供します。

本ウェビナーでは、BtoB事業を展開する企業の営業部長、マネージャー、事業責任者の皆様を対象に、「商談数の最大化」を実現するための最新施策を一挙にお届けします。

  • 商談獲得数が頭打ちになっている
  • 獲得した商談の質が低く案件化しない
  • リードはあるのに商談化率が上がらない
  • リードタイムが長く成約に至らない

——このような課題を抱える営業組織に向けて、10社の各分野のプロフェッショナルが、実践的なソリューションと具体的な成果事例を解説します。

各セッションでは、サービス紹介だけでなく、実際にどのような成果が出たのか、数字を交えた具体的な事例をご紹介。貴社の営業課題を解決し、来期の商談獲得を加速させるヒントが必ず見つかる、貴重な機会です。

こんな人におすすめ

  • 商談獲得数が頭打ちになっており、新しい手段を模索中
  • 商談獲得の質が低く案件化しない
  • リード獲得はできているが、商談化率が低い
  • リードタイムが長く、成約に至らない

セッション構成

【ソーシャルセリング】LinkedInなどのSNSにより、大手/決裁者を効率的に大量開拓する方法

10:05

10:19

株式会社Emooove

代表取締役社長

藤澤 諒一

神戸大学在学中に月間100万PVを誇る就活メディアを立ち上げ、上場企業を含む複数企業の採用や、旧帝/早慶上理大生を中心とする学生100名以上の就職活動を支援。大学卒業後は、新規事業開発やイノベーション創出を支援する株式会社Relicに入社。スタートアップから大企業まで企業規模を問わず、SaaSプロダクトのCPF〜PMF支援等を実施し、新規事業開発における企画/セールス/マーケティングなど様々な角度から貢献。また、クライアントへの支援に限らず、社内におけるマーケティング組織の立ち上げを推進。その後、株式会社Emoooveを設立。

【有効商談オートメーション】受注率の高い有効商談が自動で取れる!?決まる商談が増える『immedio』とは?

10:20

10:34

株式会社immedio

マネージャー

小牧 秀太郎

早稲田大学大学院修了後、ソーシャルベンチャーにて事業企画・新規事業立ち上げに従事。その後、上場企業グループの人材紹介事業部においてマーケティング責任者として集客戦略の立案・実行を主導し、事業成長を牽引。現在はimmedioの一人目マーケターとして、インサイドセールスと連携しながらリード獲得から商談数最大化までを一気通貫で推進している。

【モーメントセールス】顧客起点の時間軸で商談化率80%を実現する

10:35

10:49

株式会社OPTEMO

代表取締役

小池 桃太郎

東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
2020年に株式会社OPTEMO(旧:ジェイタマズ)を創業。B Dash Camp 2021 Fall in Fukuoka Pitch Arena出場、TechCrunch Tokyo 2021出場、IVS2022 LAUNCHPAD NAHA 5位入賞。

【営業自動化】見込みの高い商談を自動で生み出す!中小企業が導入しやすいオートセールスツール

10:50

11:04

DXO株式会社

セールスフォワード事業部 営業責任者

松井 力

人材サービスを提供する上場企業にてマネージャーとして従事後、2021年にDXO株式会社へ入社。マネージャーとして営業部門を牽引し、事業売上高200%超の成長へ貢献。
同時にM&Aの事業を立上げ、初年度から10社以上事業承継を支援。
現在は営業経験・マネジメント経験を活かして、『自動でサービスが売れる仕組み』を目指し、オートセールスシステムのセールスフォワードを開発。販売・改善を実施中。

【動画】営業スキルの属人化解消!商談化数を底上げするための動画活用戦略

11:05

11:19

株式会社Jストリーム

マーケティング部セールスプロモーション課

井上 裕史

大手メーカー、芸能プロダクション勤務を経て、2017年に株式会社Jストリームへ入社。フィールドセールスを経験後、2021年4月にマーケティング部に異動。セールスプロモーションを担当し、ソリューション拡販のマーケティング活動や、各種セミナー・イベントの企画・運営に携わる。

【インテントセールス】インテントセールス×AIで、「自社サービスを今欲しい企業」に絞って営業し商談を創出

11:20

11:34

株式会社Sales Marker

インテントセールス本部リーダー

廣川 諒典

2015年に新卒で株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)へ入社。求人広告のan,dodaの営業に従事。
その後、ベルフェイス株式会社でエンタープライズ金融営業部でBDRの立ち上げを経験後、株式会社SUPER STUDIOでエンタープライズインサイドセールスの立ち上げやマネジメントに従事。

現在は、インテントセールス本部のリーダーとしてエンタープライズ領域でパイプライン創出やアカウント攻略を行う。

【比較メディア】比較メディア経由の商談化率を上げる!資料請求後の高速フォローアップと自動化

11:35

11:49

株式会社じげん

パートナーソリューションdiv PM

佐藤 真也

飲食店向けのSaaS企業にてセールス経験を経て、2022年から株式会社じげんへフィールドセールスとしてジョイン。現在toCメディアの責任者及びにtoBメディアのセールスを兼務。

【ビジネスマッチング】年間1100億円の発注データから見えた営業組織が最短で受注につながる商談をつくる方法

11:50

12:04

フロンティア株式会社

マーケティング部/部長

岩田 貴幸

早稲田大学卒業後、リクルートホールディングスの通信事業がスピンアウトしたネクスウェイにてマーケティング、事業企画などに従事。セキュリティSaaSのデジタルアーツにてマーケティングプロモーション部門統括を経て、チャットボット市場売上No.1のモビルスにてPR・マーケティング・デザイン部門を管掌しグロース市場上場を経験。HRTechカオナビでのマーケティングマネージャーを経て、2025年よりフロンティア株式会社に参画。同社マーケティング部門を管掌。

【営業支援】アポを取れるだけで満足?売れる組織をつくる営業支援『SALES GUILD』

12:05

12:19

セールスギルド株式会社

代表取締役

古瀬貴大

2009年スターティアラボ(現:クラウドサーカス)株式会社で法人営業を担当し、プレイングマネージャーとして活躍。2016年にラクスル株式会社に転職し、生産管理、IS改善、CS立ち上げを推進。SMBからエンタープライズ営業まで幅広く経験し、IS、FS、CS全般にわたる知識と実務を培う。2020年にセールスギルド株式会社を設立、新規事業やスタートアップ向けに営業コンサルティング・営業代行を提供。特にアウトバウンド営業の0→1を得意とする。さらに、営業コミュニティ「セールスギルド」の運営や、日本最大級の営業大会「S1グランプリ」の代表も務め、営業の価値向上に取り組んでいる。

【プロ人材】販路開拓から戦略・実働・組織構築まで──商談を最大化する“プロ人材と作るチーム支援”とは

12:20

12:34

株式会社マイナビ

プロ人材事業室 マーケティング部

山田 敢士

マイナビ入社後、地方の中途採用~育成までのソリューション営業に従事し、地方での事業立ち上げを経験。
年間300社以上の企業の採用課題と向き合い、
自治体との協業や協議を行いつつ人材確保に向けた施策を展開。

人口減少が激しい地方の労働力確保の根本的な問題解決には正社員採用以外の選択肢が必要であると感じ、プロ人材活用の領域に異動。
昨年10月からマーケターとしてプロ人材事業の周知や推進業務に従事。

開催概要

開催日時:12/16(火)10:00~12:40
アーカイブ配信:12/17・18・19・22・23 10:00~12:40
場 所:オンライン
参加費:無料
主 催:株式会社Emooove

お申込み

マイナビ入社後、地方の中途採用~育成までのソリューション営業に従事し、地方での事業立ち上げを経験。
年間300社以上の企業の採用課題と向き合い、
自治体との協業や協議を行いつつ人材確保に向けた施策を展開。

人口減少が激しい地方の労働力確保の根本的な問題解決には正社員採用以外の選択肢が必要であると感じ、プロ人材活用の領域に異動。
昨年10月からマーケターとしてプロ人材事業の周知や推進業務に従事。

Contact

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資料を通じて新時代のセールスメソッドについて学習いただけます

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株式会社Emooove

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町3丁目5−9 天翔ビル水道橋406

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