コンテンツ概要

本資料では、従来のテレアポや飛び込み営業、メールアプローチでは到達しづらい大手企業・決裁者層への新規開拓を実現するLinkedIn営業手法を体系的に解説しています。

世界最大級のビジネスSNS「LinkedIn」を活用したアウトバウンド戦略を、日本のBtoB企業に最適化した実践ガイドとして構成。

ターゲティングの設計、Sales Navigator・InMailを活用した具体的な営業フロー、海外・国内の成功事例、そしてリスク回避のポイントまで、現場ですぐに応用できる知見を網羅しています。

こんな方におすすめ

  • LinkedIn営業についてもっと深く知りたい方

  • 大手企業・エンタープライズ向けの新規開拓を強化したい方

  • テレアポや従来型のメール営業では成果が頭打ちになっている方

  • LinkedInで投稿しても反応が薄く、“商談創出や採用”につながらない方

  • BtoB営業・採用活動をSNS経由で強化したいが、既存SNSでは限界を感じている方

  • 海外市場にも通用するSNS営業ノウハウを身につけたい方

具体的な活用シーン

  • 大企業向け新規事業やBtoB営業を開始する際の戦略設計資料として

  • 既存の営業プロセスを見直し、決裁者接点を増やす改善施策立案のために

  • Sales Navigator導入時の社内研修・営業チーム教育用教材として

  • 商談創出力を底上げするチーム勉強会・ワークショップ用資料として

  • 国内外のSNS営業プロジェクトにおける戦略立案・施策検討の参考資料として

Emoooveは多くのお客様に選ばれています

弊社は、エンタープライズからスタートアップまで幅広い企業様に対し、これまで100社以上のご支援を行ってまいりました。
 
特に、「新規開拓の難易度が高い商材を取り扱う企業様」や「大手企業・決裁者層への開拓を重視される企業様」から高いご評価をいただいております。

執筆者

藤澤 諒一

株式会社Emooove 代表取締役CEO 

神戸大学在学中に月間100万PVを誇る就活メディアを立ち上げ、上場企業を含む複数企業の採用や、旧帝/早慶上理大生を中心とする学生100名以上の就職活動を支援。大学卒業後は、新規事業開発やイノベーション創出を支援する株式会社Relicに入社。スタートアップから大企業まで企業規模を問わず、SaaSプロダクトのCPF〜PMF支援等を実施し、新規事業開発における企画/セールス/マーケティングなど様々な角度から貢献。また、クライアントへの支援に限らず、社内におけるマーケティング組織の立ち上げを推進。その後、株式会社Emoooveを設立。

X公式アカウント : https://x.com/emooove

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