新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、この度『ソーシャルセリング完全ガイドブック』を無料公開したことをお知らせいたします。
従来の営業手法に限界を感じるBtoB企業が増える中、SNSを活用した新たな営業手法「ソーシャルセリング」が注目を集めています。ソーシャルセリングとは、SNSを通じて見込み客との関係を構築し、信頼を築くことを目的とした営業手法です。従来のテレアポや飛び込み営業に比べて、高い効率性を発揮します。
実際に、BtoB企業の決裁者の82%が「SNS上の情報が購買判断に影響を与えた」と回答しており、SNSを活用した営業手法の場合、商談機会が45%増加、目標達成率が51%向上するという効果が実証されています。
本資料では、特にBtoB営業担当者が利用することが多いLinkedIn・Facebook・X(旧Twitter)の戦略的活用方法を、実践的な内容で解説しています。LinkedIn・Facebookでは「実名でのやり取りが基本」という特性を活かした決裁者層への直接アプローチ方法を、Xではアルゴリズム分析に基づいた戦略を中心に、従来の営業手法では難しかった高品質な商談機会の創出を実現する具体的な方法を紹介しています。
また、実際のDMのやり取りや、月100リードを獲得した具体的な事例なども公開しており、即実践できる内容となっております。
■本資料の主な内容
LinkedIn・Facebook運用ポイント
ビジネス特化型SNSの特徴から、LinkedIn Sales Navigatorを活用した高精度のターゲット抽出、決裁者への接触率を高める3大成功要素(リストアップ・文面設計・プロフィール構築)までを体系的に解説しています。
X(旧Twitter)戦略的な運用方法
400万行のアルゴリズム分析結果に基づく主要8施策を公開しています。投稿設計からエンゲージメント最大化、効果的なDM戦略まで、運用の最適化手法を紹介します。
実践事例とテンプレート集
実際のDMやり取り例、月100リードを獲得した投稿の詳細な分析内容、固定ツイートで3.8万インプレッションを獲得した投稿の具体的手法など、すぐに活用できる成功パターンを多数掲載しています。
■こんな人におすすめ
テレアポや飛び込み営業に代わる、効率的な手法を探している営業担当者・営業責任者の方
SNSを活用した、再現性の高い営業プロセスをチームに浸透させたいと考えている方
新たな営業チャネルの開拓を模索している中小企業から大手企業の営業部門の方
決裁者層との商談機会を増やし、目標達成率を向上させたい営業マネージャー・事業責任者の方
- 広告費をかけずに、質の高いリードを継続的に獲得したいBtoBマーケター・経営者の方
初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。
令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。
書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。
米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。
【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ

