【2025年10月】テレアポ代行会社のおすすめ13社を料金比較!電話営業の費用相場も紹介

新規顧客の開拓において、テレアポは依然として有効な営業手法です。

しかし、「どこに依頼するのが正解か分からない」「自社にピッタリな代行会社を選びたい」と悩む企業は少なくありません。

そこで本記事では、テレアポ代行サービスについて、実績豊富なおすすめ企業13社を厳選して紹介します

契約した場合の費用相場や、代行会社の選び方まで詳しく解説するため、自社に最適なパートナーを見つける一助としてください。

【特に注目したい1社】

株式会社Emoooveでは、テレアポを含めた複数チャネルを活用して多角的にアポイント獲得を支援します。

  • 100社以上の営業を支援
  • 大手企業や急成長ベンチャーでBtoB営業を経験した優秀な人材がサポート
  • 万が一、テレアポがうまくいかなくても、さまざま施策で商談へのルートを作り出す

精度の高い商談を獲得したい企業は、ぜひ以下の公式サイトからお問い合わせください。

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テレアポ(電話営業)代行会社のおすすめ13選

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企業名画像公式サイトサービス詳細料金特徴
株式会社Emooove公式詳細キーマンアポインター
【固定報酬型】
→25万円/月~
・決裁者特化のキーマンアポインター
・LinkedIn等を活用したマルチチャネル
・100社以上の豊富な営業支援実績
株式会社ディグロス公式詳細【成果報酬】
10,000円~80,000円/件
・成果報酬型営業代行で業界トップ
・年間3,000件超のプロジェクト実績
・商談に集中できる環境を創出
コーキ株式会社公式詳細【コール課金】
110円/コール
・経験豊富な熟練オペレーター在籍
・1コール100円からの低価格プラン
・初期費用無料の完全成果報酬型も
株式会社ambient公式詳細【コール課金】
250円/3コール
・法人向けテレアポ代行に特化
・福祉業界で培った丁寧な対応力
・地域密着のきめ細やかなアプローチ
StockSun株式会社公式詳細【固定報酬型】
10万円/月~
・上位1%の精鋭フリーランスが担当
・顧客が担当者を直接選べる制度
・定額制の営業支援「カリトルくん」
比較表の続きを見る
スクロールできます
企業名画像公式サイトサービス詳細料金特徴
アズ株式会社公式詳細【成果報酬型】
7,000〜55,000円/件
・成果報酬型に特化した営業支援
・2,200社以上の豊富な導入実績
・生産性の高いプロの営業チーム
株式会社ウィルオブ・ワーク公式詳細要問い合わせ・BtoB営業をワンストップで代行
・4,900社超の圧倒的な支援実績
・全国50拠点以上の強固な基盤
Future’I’Mark株式会社公式詳細要問い合わせ・BtoBリード獲得特化のテレアポ
・注目の西日本ベンチャー100に選出
・予算に合わせた柔軟な料金プラン
株式会社イクイップ公式詳細【コール課金】
99円/コール
・1コール99円からの業界最安値水準
・経験2年以上のプロスタッフが対応
・最短翌日スタートの迅速な対応力
株式会社セレブリックス公式詳細要問い合わせ・1万2,600サービス以上の圧倒的実績
・データに基づく独自の営業メソッド
・売れる文化を根付かせるコンサル
NetReal株式会社公式詳細【コール課金】
200円/コール
・テクノロジーで業務効率化を支援
・BPOによる最適な効率化プラン提案
・最短5営業日で開始できる迅速性
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター公式詳細【成果報酬型】
15,000円/件
・総合人材会社の質の高い運営
・人材活用の豊富なノウハウを基盤
・依頼から約10日のスピーディー対応
株式会社ファンベスト公式詳細要問い合わせ・BtoBの新規リード獲得に特化
・ベストベンチャー100に選出実績
・「誰でも売れる仕組み」の構築支援
テレアポ(電話営業)代行会社の選び方5選

1予算と依頼にかかる費用が釣り合っているか
予算内で最大の効果が期待できるか、アポイントの質や件数と料金を天秤にかけた総合的な判断の重要性


2代行会社が得意なターゲットが自社の客層と一致しているか
自社商材のターゲット層と代行会社の得意分野の一致、ミスマッチを防ぐための実績ポートフォリオの確認


3希望の料金体系で依頼できるか
固定報酬型と成果報酬型の特徴を理解し、自社の予算やリスク許容度に応じた最適な料金体系の選択


4長年の経験と豊富な実績があるか
豊富な実績が示すノウハウと信頼性、具体的な導入社数や成功事例を確認することの重要性


5担当スタッフの質が高いか
オペレーターの採用基準や研修制度の確認、アポイントの質を左右する担当スタッフのスキルの見極め

【無料ホワイトペーパー】 
SDR(インサイドセールス)で成果を出す上での重要ポイント10選

〇こんな人におすすめ

  • インサイドセールス(SDR)チームを本格的に立ち上げたい
  • リードは増えているのに、なかなか商談率・受注率が上がらない
  • SDR業務の基本施策が徹底できているか不安
  • 兼業でSDRを運用しており、仕組みづくりや研修方法に悩んでいる

〇この資料で分かること

  • SDRに求められる専任体制・育成プログラムの組み方
  • リスト/スクリプトの継続的なPDCA運用
  • リードを逃さない5分以内対応の必要性
  • 接触率70%増を実現する5回コールのポイント
  • 成果を最大化する“14分”のヒアリング術
  • ナーチャリング&掘り起こしでリードを腐らせない方法
目次

テレアポ(電話営業)代行会社のおすすめ13選

企業の営業活動を力強くサポートする、信頼と実績のあるテレアポ代行会社は数多く存在します。

各社独自の強みやサービス内容を比較検討し、自社のニーズに最も合致する一社を見つけられるよう、特におすすめの13社を厳選してご紹介します。

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・LinkedIn等を活用したマルチチャネル
・100社以上の豊富な営業支援実績
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・年間3,000件超のプロジェクト実績
・商談に集中できる環境を創出
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・1コール100円からの低価格プラン
・初期費用無料の完全成果報酬型も
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・福祉業界で培った丁寧な対応力
・地域密着のきめ細やかなアプローチ
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・顧客が担当者を直接選べる制度
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アズ株式会社公式詳細・成果報酬型に特化した営業支援
・2,200社以上の豊富な導入実績
・生産性の高いプロの営業チーム
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・人材活用の豊富なノウハウを基盤
・依頼から約10日のスピーディー対応
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・ベストベンチャー100に選出実績
・「誰でも売れる仕組み」の構築支援

株式会社Emooove – スタートアップ企業含む100社以上の企業を営業支援

引用 : 株式会社Emooove

特徴・おすすめポイント
  • 決裁者特化のキーマンアポインター
  • LinkedIn等を活用したマルチチャネル
  • 100社以上の豊富な営業支援実績

\BtoBで100社以上の営業支援/

株式会社Emoooveは、新時代のセールスメソッドを提案し、顧客の事業拡大を支援する営業代行会社です。

ターゲット企業の決裁者とのアポイント獲得に特化した「キーマンアポインター」を展開しており、100社以上の取引実績があります。

月額25万円から契約できるため、予算が少なくとも依頼できます。

ビジネス特化型SNS「LinkedIn」などを活用したマルチチャネルアプローチにより、質の高い商談機会を創出してくれるでしょう。

大手企業から急成長中のスタートアップまで、豊富な支援実績で培ったノウハウをもとに、最適なソリューションを提供してくれるでしょう。

相場の半額ほどの料金で導入でき、契約期間も柔軟に調整可能なため、お試しで導入したい企業におすすめです。

\BtoBで100社以上の営業支援/

項目詳細
特徴LinkedIn等を含むマルチチャネルで決裁者アポイント獲得を支援
実績大手~スタートアップ含む100社以上
代行業務・インサイドセールス(テレアポ)
・ABM
・営業BPO
・SNSマーケティングなど
料金体系と費用キーマンアポインター:25万円/月~(固定報酬型)
セルサポ:4.8万円/月~(固定報酬型)
担当者のスキル急成長ベンチャー/スタートアップや大手企業でBtoB営業に従事していた人材
会社所在地〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階
公式URLhttps://emooove.co.jp

株式会社ディグロス – 成果報酬型営業代行で業界トップの地位を確立

引用 : 株式会社ディグロス

特徴・おすすめポイント
  • 成果報酬型営業代行で業界トップ
  • 年間3,000件超のプロジェクト実績
  • 商談に集中できる環境を創出

株式会社ディグロスは、営業の世界を完全自動化へと変革することを目指し、多様なセールス支援サービスを展開しています。

法人向けテレアポ代行の分野においては、年間アポイント数および年間プロジェクト数で業界No.1を獲得した実績もあります

主力サービスである「アポプロ」は、商談に集中できる環境を創出する成果報酬型のテレアポ代行サービスです。

年間3,000件を超えるプロジェクトで蓄積した豊富なセールスアセットと経験を活かし、顧客にベストな営業活動で支援します。

具体的な料金は問い合わせが必要ですが、初期費用0円かつ成果報酬型なため、余計な出費はないといえるでしょう。

項目詳細
特徴成果報酬型テレアポ代行を軸に営業支援サービスを提供
実績・取引社数2,000社以上
・年間4,200件以上のアポイント
代行業務・成果報酬型テレアポ代行
・商談設定/クロージング/契約代行
・CRMテレマーケティング
料金体系と費用完全成果報酬型(初期費用・固定費用0)
担当者のスキル要問い合わせ
会社所在地東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー7階
公式URLhttps://dgloss.co.jp/

コーキ株式会社 – 平均勤務年数3年以上の経験豊富なテレフォンオペレーターで構成

引用 : コーキ株式会社

特徴・おすすめポイント
  • 経験豊富な熟練オペレーター在籍
  • 1コール100円からの低価格プラン
  • 初期費用無料の完全成果報酬型も

コーキ株式会社は業界最安値水準の価格で、高品質なテレアポ代行サービスを提供する企業です。

1コール100円から利用できる「テレアポJAPAN」や、初期費用・固定費無料の完全成果報酬型プラン「トップコール」など、柔軟な料金体系が魅力です。

特筆すべきはオペレーターの質の高さであり、長年の経験を持つ熟練スタッフが多数在籍しています

また、東日本大震災の復興支援への恩返しとして、1コール88円という破格のプラン「復興LL」を提供し、社会貢献にも力を入れています。

項目詳細
特徴低コスト・高品質のテレアポ代行を提供
実績豊富な業種実績とコスト削減実績
代行業務テレアポ代行
料金体系と費用固定報酬型(テレアポ1コール100円~)
担当者のスキル平均3年以上勤務の経験豊富なスタッフ
会社所在地東京都渋谷区笹塚1-24-3
公式URLhttp://www.kooki.co.jp/

株式会社ambient – 法人向けテレアポ代行に特化し高いアポイント獲得率を実現

引用 : 株式会社ambient

特徴・おすすめポイント
  • 法人向けテレアポ代行に特化
  • 福祉業界で培った丁寧な対応力
  • 地域密着のきめ細やかなアプローチ

株式会社ambientは、福祉業界に特化した人材紹介事業を主軸としつつ、そのノウハウを活かしたコールセンター事業「Best Call」も展開しています。

人と人との信頼関係を繋ぐことを重視しており、丁寧なコミュニケーションに定評があります。

法人向けの電話営業においては、専門的な知識を持つエージェントが顧客のニーズを的確に把握し、効果的なアプローチを実行します。

特に、地域に密着したきめ細やかな対応力と、ターゲットに合わせた戦略的なアプローチで、高い成果を上げています

項目詳細
特徴各業界NO.1実績を誇るテレアポ特化型の営業代行
実績契約実績年間300社以上
代行業務・ターゲット選定/リスト作成
・テレアポ代行
・見込顧客リスト報告
料金体系と費用要問い合わせ
担当者のスキル各業界で実績を持つ熟練スタッフ
会社所在地東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3F
公式URLhttps://ambient-co.jp/

StockSun株式会社 – 精鋭フリーランス500名から選抜された営業特化型人材が対

引用 : StockSun株式会社

特徴・おすすめポイント
  • 上位1%の精鋭フリーランスが担当
  • 顧客が担当者を直接選べる制度
  • 定額制の営業支援「カリトルくん」

StockSun株式会社は、厳格な審査を通過した上位1%のWebコンサルタントやフリーランスが、顧客の課題解決にあたるプロフェッショナル集団です。

多様なサービスラインナップの中でも、月額10万円から導入できる定額制サービス「カリトルくん」は、プロ人材に営業代行を丸ごと依頼できる人気のサービスです。

顧客が担当者を直接選べるという独自のシステムを採用しており、発注後のミスマッチやスキル不足といった不安を解消します

社内コンペ制度など、常に高い品質を担保するための苛烈な競争環境を整備することで、顧客満足度の最大化を追求しています。

項目詳細
特徴担当者を選択できるデジタルマーケティング支援会社
実績・導入企業500社以上
・契約継続率91%
代行業務・広告運用
・SEO
・サイト/LP制作
・CRM/MA導入支援
・EC/採用/新規事業DX支援
料金体系と費用カリトルくん:10万円/月~(定額制)
担当者のスキル要問い合わせ
会社所在地東京都新宿区西新宿3-7-30 フロンティアグラン西新宿B102
公式URLhttps://stock-sun.com/

アズ株式会社 – 生産性を高めたプロのテレマーケティングチームを構築

引用 : アズ株式会社

特徴・おすすめポイント
  • 成果報酬型に特化した営業支援
  • 2,200社以上の豊富な導入実績
  • 生産性の高いプロの営業チーム

アズ株式会社は、成果報酬型の営業代行・支援に特化した専門企業です。

主力サービス「アポハンター」は、新規事業開発やマーケティングにかかる精神的・金銭的コストを削減し、効率的な顧客獲得を実現します。

料金体系が特殊で、リード獲得率やアポ率に合わせて成果報酬の割合が変化する体制となっています。

加えて、独自の教育コンテンツと人事制度によって、生産性を徹底的に高めたプロのテレマーケティングチームを構築しています。

これまで2,200社を超える企業への支援実績があり、その高品質なアウトソーシングサービスは多くの企業から高い評価を得ています

項目内容
特徴成果報酬中心のアウトバウンド特化チームが営業代行を担い1800社超の評価を獲得
実績・導入企業数2,200社
・現在の取引80社
代行業務・テレマーケティング/アポ獲得
・トークスクリプト作成
・営業戦略立案
・専属担当の定例訪問
・商談代行
料金体系と費用複合型
・初回稼働費用100万円(テストコールあり)、30万円(不要)
・運用10万円/月
・成果報酬7,000〜55,000円/件
担当者のスキル目標達成意欲の高いフリーエージェントと独自教育コンテンツで組成したプロの自社テレマーケチーム
会社所在地〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-46 ローベル神楽坂10階
公式URLhttps://asz-park.com/

株式会社ウィルオブ・ワーク – 新規顧客の継続的な開拓を電話営業でサポート

引用 : 株式会社ウィルオブ・ワーク

特徴・おすすめポイント
  • BtoB営業をワンストップで代行
  • 4,900社超の圧倒的な支援実績
  • 全国50拠点以上の強固な基盤

株式会社ウィルオブ・ワークは、東証プライム市場上場のウィルグループの中核を担う、総合人材サービス企業です。

全国50以上の拠点と約93万人の登録スタッフという強固な基盤を活かし、営業支援をはじめ多岐にわたるサービスを提供しています。

BtoB専門の営業支援サービスでは、リード獲得から商談、カスタマーサクセスまで全ての営業プロセスをワンストップで代行可能です

これまでに4,900社を超える支援実績があり、まるで自社の社員のように能動的に動く質の高いサポートで、企業の成長を力強く後押しします。

項目詳細
特徴20年以上の人材ノウハウで企業成長を支援する人材派遣・BPO企業
実績取引企業4,800社超
代行業務・コールセンター/事務代行
・製造/工場作業代行
・営業
・販売支援
・介護/保育業務
料金体系と費用要問い合わせ
担当者のスキル要問い合わせ
会社所在地東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3階
公式URLhttps://willof-work.co.jp/

Future’I’Mark株式会社 – 5年連続で注目の西日本ベンチャー100に採択

引用 : Future’I’Mark株式会社

特徴・おすすめポイント
  • BtoBリード獲得特化のテレアポ
  • 注目の西日本ベンチャー100に選出
  • 予算に合わせた柔軟な料金プラン

Future’I’Mark株式会社は、京都に本社を構え、最先端のテクノロジーを駆使して企業の課題解決に取り組む気鋭のベンチャー企業です。

BtoBリード獲得に特化したテレマーケティング代行サービス「CommitMark」を主力事業として展開しています。

顧客の予算に合わせて自由に選べる複数の料金プランを用意し、テレアポ外注費用の最適化を実現します。

「注目の西日本ベンチャー100」に5年連続で選出されるなど、その成長性と将来性は高く評価されています

項目詳細
特徴ABMとBtoBマーケ支援・アウトバウンドCRMで新規開拓を支援
実績・西日本ベンチャー100に5年連続選出
・東証一部上場企業からベンチャーまで支援実績あり
代行業務・インサイドセールス
・リードナーチャリング
・ABM企画など
料金体系と費用成果報酬・コール課金
※具体的な料金は要問い合わせ
担当者のスキルBtoBマーケと営業戦略の実務に精通
会社所在地〒601-8005 京都府京都市南区東九条西岩本町10-1 オーシャンプリントビル1F
公式URLhttps://future-i-mark.co.jp/

株式会社イクイップ – 「ビズコール」サービスで1コール99円の破格料金

引用 : 株式会社イクイップ

特徴・おすすめポイント
  • 1コール99円からの業界最安値水準
  • 経験2年以上のプロスタッフが対応
  • 最短翌日スタートの迅速な対応力

株式会社イクイップは、「業界一気軽に使えるコールセンター」を目指し、企業のセールス活動を強力にサポートする会社です。

主力サービスであるテレアポ代行「ビズコール」は、1コール99円からという業界最安値水準の価格設定で、多くの企業の支持を集めています

低価格でありながら、コールセンター経験2年以上という経験豊富なプロスタッフが200名以上在籍しており、サービスの質も担保されています。

また、発注から最短翌日には業務をスタートできるという迅速な対応力も、ビジネスチャンスを逃したくない企業にとって大きな魅力です。

項目詳細
特徴テレアポ代行・訪問営業代行で500社以上の導入実績
実績全国中小企業500社以上で導入
代行業務・テレアポ代行
・訪問営業代行
・営業コンサルティング
料金体系と費用・テレアポ1コール99円(固定報酬型)
・訪問営業:成果報酬型
担当者のスキル営業経験豊富なプロスタッフ
会社所在地東京都港区南青山2-2-15
公式URLhttps://www.equipm.co/

株式会社セレブリックス – 900社12,000サービスを超える営業代行実績

引用 : 株式会社セレブリックス

特徴・おすすめポイント
  • 1万2,600サービス以上の圧倒的実績
  • データに基づく独自の営業メソッド
  • 売れる文化を根付かせるコンサル

株式会社セレブリックスは、27年以上にわたり営業支援の第一線を走り続けてきた、業界の先駆者です。

これまでに支援した企業は1,300社、扱った商材は12,600サービス以上という圧倒的な実績を誇ります。

その膨大なデータから導き出された成功率の高い営業手法のみを体系化した独自の「顧客開拓メソッド」が、セレブリックス最大の強みです

単なる営業代行にとどまらず、データドリブンなアプローチで営業課題を根本から解決し、組織に「売れる営業文化」を根付かせるコンサルティングまで提供しています。

項目詳細
特徴営業・販売・集客・採用を人の力で変革するプロ集団
実績・支援実績1,400社以上
・サービス数12,700超
代行業務・インサイドセールス支援
・リードナーチャリング支援
・営業プロセストータル支援など
料金体系と費用要問い合わせ
担当者のスキル正社員中心
会社所在地東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階
公式URLhttps://www.eigyoh.com/

NetReal株式会社 – 最短5営業日でコール開始が可能な迅速対応

引用 : NetReal株式会社

特徴・おすすめポイント
  • テクノロジーで業務効率化を支援
  • BPOによる最適な効率化プラン提案
  • 最短5営業日で開始できる迅速性

NetReal株式会社は、「この国の企業を元気にしたい」という思いのもと、テクノロジーを活用して業務効率化に貢献する企業です。

業務そのものを代行するBPO、システム開発、クラウドサービスの3つの事業を柱としています。

BPOとは?
Business Process Outsourcingの略で、企業の業務プロセスの一部または全部を外部の専門業者に委託すること

電話営業を含むコミュニケーション業務においても、現場の状況に合わせた最適な効率化プランを提案します

例えば、FAX送付のシステム化によって業務時間を97%削減した事例など、企業の貴重なリソースをコア業務に集中させるための具体的なソリューションを提供し、企業の成長を支援します。

項目内容
特徴BPO事業やクラウドサービスで業務効率化支援を行うITサービス企業
実績要問い合わせ
代行業務・電話営業代行(テレマーケティング)
・FAX/DM送付代行
・メール配信代行
料金体系と費用要問い合わせ
担当者のスキル要問い合わせ
会社所在地東京都中央区銀座2-6-15 5F
公式URLhttps://www.netreal.jp

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター – 依頼から10日ほどで運用開始できる迅速対応

引用 : 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

特徴・おすすめポイント
  • 総合人材会社の質の高い運営
  • 人材活用の豊富なノウハウを基盤
  • 依頼から約10日のスピーディー対応

株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、人材派遣や教育研修、障がい者雇用支援など、人材に関するあらゆる課題を解決する総合人材サービス企業です。

その多岐にわたるサービスの一つとして、高度なテレマーケティングで営業活動をサポートする「営業代行事業部」を設けています。

アソウグループが長年培ってきた人材活用のノウハウを基盤とした、質の高いオペレーションが強みです

費用は商談1件ごとに15,000円~という成果報酬型をとっています。

依頼から約10日というスピーディーな運用開始が可能で、機会損失を防ぎながら迅速に営業体制を強化したい企業にとって、頼れるパートナーとなるでしょう。

項目詳細
特徴ベテラン営業チームによる高品質テレアポ
実績取引実績11,000社
代行業務・テレアポ/アポイント取得
・営業チーム構築
・トークスクリプト作成
・定例MTG
料金体系と費用成果報酬型(1件15,000円~)
担当者のスキルSV平均勤続5年以上・営業経験豊富
会社所在地福岡県福岡市中央区天神2-8-41
公式URLhttps://ahc-net.co.jp/

株式会社ファンベスト – BtoBのリード獲得に特化した支援

引用 : 株式会社ファンベスト

特徴・おすすめポイント
  • BtoBの新規リード獲得に特化
  • ベストベンチャー100に選出実績
  • 「誰でも売れる仕組み」の構築支援

株式会社ファンベストは「日本一の事業開発会社」を目指している企業です。

事業開発に不可欠な「ヒト」「モノ」「マーケティング」のプロフェッショナル集団として、多角的なサービスを展開しています。

マーケティング領域の支援では、営業、WEB広告、マス広告などを通じて「誰でも売れる仕組み」の構築をサポートします。

特にBtoBにおける新規リード獲得に強みを持ち、その実現可能性の高い戦略構築力は高く評価され、2022年には「ベストベンチャー100」にも選出されました

項目内容
特徴・支援実績200社以上
・登録営業人材数7,000人超の営業支援プラットフォーム
実績200社以上の企業支援実績
代行業務・営業代行(セールスアウトソーシング)
・Webマーケティング支援
・RPO(採用アウトソーシング)
・事業戦略コンサルティング
料金体系と費用成果報酬型・固定報酬型など4種の報酬体系(詳細要問い合わせ)
担当者のスキル事業戦略コンサルティング経験を持つチーム
会社所在地〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-5-3 FORECAST新宿SOUTHビル6階
公式URLhttps://fanvest.co.jp/

テレアポ(電話営業)代行会社の選び方5選

テレアポ代行会社選びは、営業成果を大きく左右する重要な決断です。

数多くの選択肢の中から自社に最適なパートナーを見つけ出すために、押さえておくべき5つの選定基準を具体的に解説します。

テレアポ(電話営業)代行会社の選び方5選

1予算と依頼にかかる費用が釣り合っているか
予算内で最大の効果が期待できるか、アポイントの質や件数と料金を天秤にかけた総合的な判断の重要性


2代行会社が得意なターゲットが自社の客層と一致しているか
自社商材のターゲット層と代行会社の得意分野の一致、ミスマッチを防ぐための実績ポートフォリオの確認


3希望の料金体系で依頼できるか
固定報酬型と成果報酬型の特徴を理解し、自社の予算やリスク許容度に応じた最適な料金体系の選択


4長年の経験と豊富な実績があるか
豊富な実績が示すノウハウと信頼性、具体的な導入社数や成功事例を確認することの重要性


5担当スタッフの質が高いか
オペレーターの採用基準や研修制度の確認、アポイントの質を左右する担当スタッフのスキルの見極め

予算と依頼にかかる費用が釣り合っているか

テレアポ代行を検討する際、最も重要な要素の一つが費用対効果です。

まず自社の営業活動にかけられる予算を明確にし、その範囲内で最大限の効果が期待できる代行会社を選定する必要があります。

料金体系は会社によって様々で、初期費用や月額固定費、成果報酬の単価などを詳細に比較検討することが不可欠です。

安さだけで選ぶのではなく、見込まれるアポイントの質や件数と料金を天秤にかけ、総合的に判断しましょう

代行会社が得意なターゲットが自社の客層と一致しているか

代行会社によって、得意とする業界やターゲット層は異なります。

例えば、IT業界向けのSaaS製品の営業に強い会社もあれば、不動産業界の新規開拓で実績を上げている会社もあります。

自社の商材やサービスが、どのような企業や個人をターゲットにしているのかを明確にし、その分野での成功事例やノウハウを持つ代行会社を選ぶことが成功への近道です。

ミスマッチを防ぐためにも、依頼前に代行会社の実績ポートフォリオをしっかりと確認しましょう

希望の料金体系で依頼できるか

テレアポ代行の料金体系は、主に「固定報酬型」と「成果報酬型」に大別されます。

固定報酬型は毎月一定の費用で安定した架電活動を依頼できる一方、成果が出なくてもコストが発生します。

成果報酬型はアポイント獲得などの成果に応じて費用が発生するため無駄がありませんが、単価が高くなる傾向があります。

また、両方の性質を合わせた「複合型」の料金体系を採用している企業もあります。

自社の予算計画やリスク許容度、求める成果の性質に応じて、最適な料金体系を提供してくれる会社を選ぶことが重要です

長年の経験と豊富な実績があるか

長年の経験を持つ代行会社は、それだけで多くの修羅場を乗り越えてきた証であり、信頼性の高い指標となります。

また、さまざまな業界や商材に対応できる柔軟性と、成果を出すための再現性の高いノウハウも保有しています。

そのため、高確率で売上を伸ばせる代行会社に依頼したいなら、以下を確認しましょう

依頼前のチェック事項
  • 具体的な導入社数
  • アポイント獲得率
  • 継続率などの数値データ
  • 自社と類似した企業の成功事例

実績に裏打ちされた提案力を持つ会社は、より安心して業務を任せることができます。

【無料ホワイトペーパー】 
【決定版】おすすめの営業代行会社21社を徹底比較

〇こんな人におすすめ

  • 営業代行を検討している経営者・営業責任者の方
  • 外注経験はあるが、過去に成果が出なかったご経験のある方
  • リソース不足で新規開拓の手が回っていないスタートアップ企業
  • 予算を有効活用し、失敗リスクを最小限に抑え営業成果を求められている方
  • 営業代行会社と“並走型”で成果を上げたいと考えている方

担当スタッフの質が高いか

テレアポをするのは「人」であるため、オペレーターのスキルや経験、モチベーションがアポイントの質と量に直結します。

そのため、代行会社がどのような基準でオペレーターを採用や、研修制度を設けているかが重要です。

また、トークスクリプトの作成能力や、PDCAサイクルを回して改善提案を行ってくれるかなど、プロジェクトを管理する担当者の質も見極める必要があります。

可能であれば、契約前に実際のオペレーターの音声サンプルを聞かせてもらったり、担当者と面談したりすることをおすすめします。

Emooove社では、大手企業や急成長ベンチャーでBtoB営業を経験した優秀な人材のみをアサインし、100社以上の支援で培ったノウハウを基にした研修も徹底しています。

担当者がお客様に最適な解決策をご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください。

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テレアポ(電話営業)代行会社の費用相場

テレアポ代行を検討する上で、費用相場の把握は欠かせません。

料金体系によって費用の考え方が大きく異なるため、それぞれの特徴を理解し、自社の予算や目的に合ったプランを選ぶことが大切です

料金体系費用相場特徴
固定報酬型月額30万円~60万円・毎月一定のコール数や稼働時間を保証
・長期的なアプローチ向け
成果報酬型1アポイントあたり15,000円~50,000円・アポイント獲得時に費用が発生
・無駄なコストを抑えやすい
コール課金型1コールあたり100円~500円・架電した件数に応じて費用が発生
・リストの質が高い場合に有効。
複合型月額固定費+成果報酬・固定費を抑えつつ、成果にも応じた柔軟な料金設定が可能

例えば、Emoooveでは展開している「キーマンアポインター」では固定報酬制を採用しています。

月25万円からの少額から契約できるため、スモールスタートをしたい方はぜひお問い合わせください。

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テレアポ(電話営業)代行を依頼するメリット3選

テレアポ業務をプロフェッショナルに外注することは、単なるリソース不足の解消にとどまりません。

営業活動全体の生産性を向上させ、企業の成長を加速させるための戦略的な一手となり得ます。

テレアポ(電話営業)代行を依頼するメリット3選

1受注に最も大事な「商談」に集中できる
アポ獲得業務の外注による営業担当者のコア業務への集中、結果としての商談の質と受注率の向上


2自社商材に適したリストにアプローチできる
代行会社が持つ質の高い営業リストの活用、自社でのリスト作成の手間を省き効率的なアプローチを実現


3予算があれば人手不足でも新規開拓できる
採用・育成コストなしでの即戦力確保、人手不足を解消し継続的な新規開拓の仕組みを構築

受注に最も大事な「商談」に集中できる

営業プロセスの中で、アポイント獲得は多くの時間と労力を要する業務です。

アポイント獲得を代行会社に任せることで、自社の営業担当者は商談準備や提案、クロージングといったコア業務に集中できます。

結果として、各担当者の専門性が高まり、商談の質が向上し、受注率アップにつながります

営業リソースを最適配分することで、組織全体の生産性が飛躍的に向上します。

自社商材に適したリストにアプローチできる

多くのテレアポ代行会社は、長年の経験から質の高い営業リストを保有していたり、効果的なリストを作成するノウハウを持っていたりします。

自社でリストを一から作成する手間が省けるだけでなく、闇雲なアプローチによる非効率な営業活動を避けられます。

代行会社は、商材の特性やターゲット層を分析し、最も確度の高い見込み客リストを選定してアプローチを行います

無駄なコールを減らし、効率的に質の高いアポイントを獲得することが可能になります。

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厳選企業ターゲットリスト3種(計33,669件、電話番号付き)

〇こんな人におすすめ

  • 新卒採用に注力している企業とつながりたい方
  • 予算確保済みの見込み客リストを探しているマーケティング・営業担当者
  • スタートアップ企業へのアプローチ方法がわからない方
  • 商談数が伸び悩んでいる方
  • 意思決定者とのアポイントを獲得し、売上を最大化したいBtoB営業担当の方
  • 社内リソース不足で、営業効率向上が必要な方

予算があれば人手不足でも新規開拓できる

「新規開拓を進めたいが、営業担当者が足りない」というのは多くの企業が抱える共通の悩みです。

テレアポ代行を活用すれば、自社で営業人材を採用し、育成する時間とコストをかけることなく、即戦力となる営業チームを手に入れることができます。

一定の予算を確保できれば、人手不足という根本的な課題を乗り越え、継続的な新規開拓の仕組みを構築することが可能です

これにより、事業拡大のスピードを緩めることなく、競合他社に差をつけることができるでしょう。

株式会社Emoooveは、まさに人手不足に悩む企業の即戦力となるサービスです。

100社以上の支援実績で培ったノウハウで、質の高いアポイントを安定的に創出する仕組みを構築するため、まずはお気軽に以下からお問い合わせください。

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テレアポ(電話営業)代行を依頼するデメリット3選

多くのメリットがある一方で、テレアポ代行の利用にはいくつかの注意点も存在します。

潜在的なリスクを事前に理解し、対策を講じることで外注の失敗を防ぎ、成果を最大化させましょう

テレアポ(電話営業)代行を依頼するデメリット3選

1社内の機密事項が漏れるおそれがある
顧客情報や商材情報を外部と共有するリスク、秘密保持契約の締結とセキュリティ体制の確認の必要性


2成果の出ない代行会社に依頼するおそれがある
代行会社との相性やスキル不足による失敗リスク、実績調査やテスト導入によるリスク回避の重要性


3自社と代行会社に認識の違いが生じてトラブルになるおそれがある
アポイント定義などの認識のズレが招くトラブル、契約前のKPIや成果定義の明確なすり合わせ

社内の機密事項が漏れるおそれがある

営業代行を依頼するということは、自社の顧客情報や商材に関する詳細な情報を外部の企業と共有することを意味します。

信頼できる代行会社であっても、情報管理のプロセスには細心の注意が必要です。

万が一、情報が漏洩した場合、企業の信用問題に発展する深刻なリスクを伴います。

契約前には、必ず秘密保持契約(NDA)を締結し、代行会社のセキュリティ体制や情報管理のルールを確認することが不可欠です

成果の出ない代行会社に依頼するおそれがある

すべてのテレアポ代行会社が等しく高い成果を出せるわけではありません。

自社の商材やターゲット層との相性が悪かったり、オペレーターのスキルが不足していたりすると、期待したアポイントが全く獲得できないという事態も起こり得ます。

特に固定報酬型の場合、成果が出なくても費用は発生し続けるため、金銭的な損失は大きくなります。

リスクを避けるためには、実績や事例を十分に調査し、可能であればテスト導入や成果報酬型のプランから始めるのが賢明です

自社と代行会社に認識の違いが生じてトラブルになるおそれがある

「アポイント」の定義一つとっても、自社と代行会社の間で認識にズレが生じることがあります。

例えば、自社は「決裁権のある担当者との商談」をアポイントと考えていても、代行会社は「資料送付の許可」をアポイントとしてカウントしている可能性があります。

認識の齟齬はトラブルや不満の原因となるため、契約前にKPIや成果の定義を、明確にすり合わせることが重要です

株式会社Emoooveでは定期的なミーティングを設け、進捗や課題を密に共有するコミュニケーション体制を構築するため、トラブル防止の対策もしっかりしています。

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テレアポ代行(電話営業)に関するよくあるご質問

ここでは、テレアポ代行サービスの導入を検討されている方から寄せられる、代表的な質問と回答をご紹介します。

疑問点を解消し、より安心してサービスを利用するための一助としてください。

テレアポ代行(電話営業)に関するよくあるご質問

1テレアポ代行をしている個人に依頼してもいい?
個人依頼のコストメリットと品質・セキュリティ面のリスク、安定性を求めるなら法人が賢明である点


2大手のテレアポ代行会社とフリーランスはどちらがおすすめ?
大手の安心感とフリーランスの柔軟性の比較、企業のブランドや安定性を重視する場合の大手の推奨


3テレアポ代行の料金体系の種類は?
主流の3種類(固定・成果・コール課金)の概要、自社の目的や予算に合わせた最適なプランの選択

テレアポ代行をしている個人に依頼してもいい?

近年、クラウドソーシングサイトなどを通じて、フリーランスとして活動する個人にテレアポ代行を依頼することも可能になりました。

法人に依頼するよりも安価なケースが多いですが、品質のばらつきや、セキュリティ面でのリスク、キャパシティの限界といったデメリットも存在します。

安定した品質と組織的なサポート、厳格な情報管理を求めるのであれば、信頼できる法人格の代行会社を選ぶ方が賢明です

個人のスキルに依存する属人性の高い体制は、長期的な視点で見るとリスクが高いと言えるでしょう。

大手のテレアポ代行会社とフリーランスはどちらがおすすめ?

大手代行会社とフリーランス(個人事業主)は、それぞれにメリット・デメリットがあります。

大手企業は、豊富な実績、確立された研修制度、強固なセキュリティ体制、そして組織的な対応力といった面で安心感があります。

一方、フリーランスは柔軟な対応やコスト面での優位性があるかもしれませんが、品質や継続性には不安が残ります。

企業のブランドイメージやコンプライアンスを重視し、安定した成果を求めるのであれば、実績のある大手代行会社がおすすめです

テレアポ代行の料金体系の種類は?

テレアポ代行の料金体系は、大きく分けて「固定報酬型」「成果報酬型」「コール課金型」の3種類が主流です。

固定報酬型は、月額料金を支払うことで一定の稼働量を確保するプランです。

成果報酬型は、アポイント獲得1件につきいくら、という形で費用が発生します。

コール課金型は、1回の架電ごとに料金が発生する仕組みで、リストの質が高い場合に有効です

これらの要素を組み合わせた複合型のプランを提供する会社もあり、自社の目的や予算に応じて最適な体系を選ぶことが重要です。

Emoooveが展開している、決裁者特化の営業代行サービス「キーマンアポインター」では、25万/月からの固定報酬制を採用しているため、気になる企業様は以下からご相談ください。

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まとめ

本記事では、おすすめのテレアポ代行会社13選をはじめ、費用相場や失敗しないための選び方について詳しく解説しました。

電話営業の外注は自社のリソース不足を補い、営業担当者を商談などのコア業務に集中させるための極めて有効な戦略です

成功の鍵は、自社の商材、ターゲット、予算、そして目的に最も合致した代行会社をパートナーとして選ぶことに尽きます。

ご紹介した情報を参考に、ぜひ信頼できる一社を見つけ出し、営業活動の飛躍的な向上を実現してください。

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