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営業(セールス)
セールステックとは?主要7カテゴリーや有効活用する方法を徹底解説
セールスの現場では「頑張っても成果が出ない」「属人的なやり方に頼りすぎて組織として成長できない」というケースが多々起こっています。 従来の根性に頼る営業では限界があり、競争が激化する中で危機感を募らせる企業も増えています。 そこで注目され... -
営業(セールス)
営業代行とは?依頼~商談までの流れや依頼するメリット・デメリットを紹介!
あなたのプロダクトに自信はあるのに、なかなか売上が伸びず悩んでいませんか? 優秀な営業マンがいない、あるいは営業の方法が分からないといった理由で、せっかくのサービスが市場に届かず苦戦している経営者も多いでしょう。 そんな課題を解決する手段... -
営業(セールス)
アウトバウンドに強いおすすめ電話代行会社10選!コールセンター代行の選び方や費用を紹介
アウトバウンドの電話営業は、新規顧客を開拓しビジネスを成長させるために重要な手段です。 しかし、自社のスタッフだけで対応するのが難しかったり、コア業務に集中できないという悩みもあります。 本記事では、アウトバウンドに強いおすすめの電話代行... -
営業(セールス)
営業生産性とは?低下する5つの原因と生産性向上の6つの施策を紹介
「売上目標は達成しているのに利益がほとんど残らない」「人員や経費を増やしても社員が疲弊するだけで成果が頭打ち」となっていないでしょうか。 営業生産性が低いと、せっかく投入したリソースが無駄になりやすくなります。 本記事では、営業生産性を把... -
営業(セールス)
営業管理とは?7つの基本項目と管理を効率化して成果を出すコツを徹底解説
営業チームをまとめる立場になると、案件が突然失注したり、一部のエース社員に頼りきりになったりと、様々な壁に直面します。 効率的に営業管理をしなければ、いずれチームをまとめられなくなり、営業マンの成績も上がりません。 本記事では、営業管理の... -
営業(セールス)
テレアポ(電話営業)のトークスクリプト作成術|基本構成や例文を紹介
営業で成果を出したり、効率化させたりするために役立つのが「トークスクリプト」です。 本記事では、テレアポに悩むあなたのためにトークスクリプトの基本と活用法を徹底解説します。 スクリプトを使うメリットから基本構成や具体的な例文、受付突破や断... -
営業(セールス)
エンタープライズ営業とは?商談に必要なスキルや成果を出すコツを紹介
エンタープライズ営業とは、大企業や官公庁など規模の大きな組織を相手に行う営業手法です。 一度の契約で得られる売上が大きく、1社から複数の追加契約が生まれることもあり、顧客生涯価値(LTV)の最大化につながります。 とはいえ、「大企業と接点を持... -
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営業リストの作り方ガイド|作成時の注意点や役立つサービス・ツールも紹介
営業リストを作成するのは、新人営業にとって最初の壁ともいえます。 何をもって「良い営業リスト」と言えるのか、どこから情報を集めればいいのか分からず、不安に感じている方も多いでしょう。 手探りでリスト作成を進め、上司に「ターゲットがズレてい... -
営業(セールス)
インサイドセールスによくある9つの課題とは?成功ポイントや効率化ツールも紹介
「アポイントの件数がKPIに届かない」「フィールドセールスから“アポの質が低い”と言われる」など、インサイドセールスの成果が伸び悩んでいませんか。 インサイドセールスには共通する問題点がいくつも存在しますが、適切な対策を打てば必ず改善できます... -
営業(セールス)
スタートアップにおすすめの営業方法5選|大手企業との違いや代行会社も紹介
スタートアップ企業の営業で、「何をすれば成果につながるかわからない」と悩んでいませんか? 大手企業と比べて、リソースも知名度も乏しいスタートアップにとって、安定した売上を作る営業は大きな課題です。 本記事では、スタートアップならではの営業...
